こんにちはジェミニです。

12月になり、やっぱり冬はやってきますね〜。今年はマスクが必須ということもあって、お顔の乾燥がより気になる〜という方も多いのではないでしょうか。

いつからか、スキンケアの7割は洗顔 、と思っていたのですが、つい最近、美容家、Caoru さんの著書、肌が最高にキレイになるCaoru式「超洗顔」法、"スキンケアは洗顔が9割"と言う本に出逢いました〜。
7割、を上回る、9割、です *Ꙩꙻ₀Ꙩꙻ)!!

超洗顔は、水分多め、油分少なめの絶妙なバランスで配合されているクレンジングミルクで5分間、とにかく優しく、指先でマッサージします。

ふむふむ。5分は長いな〜と思いながら、
くるくる、くるくる… そして、くるくる…

洗い流してみると、なんと‼︎‼︎
お肌がふっくら💛、もっちり〜💛
その後、髪を洗ったり、体を洗ったり、普段のバスタイムを過ごしても、ふっくら💛、もっちり〜💛は健在で乾燥は感じません。

では化粧水〜♪♪
いつもすーっと浸透してくれるのを感じ、量や回数も少なくて潤います。そして次の日1日過ごしてみて、またビックリ‼ ︎乾燥しないのです〜。

すっかり虜になってしまい、超洗顔タイムが楽しみになりつつあります。5分をがんばれば、あとのスキンケアは楽ちん♪♪しかもお肌の調子はとってもいい感じ〜♪♪とわたしにはピッタリのスキンケアと出逢えました。

朝晩と超洗顔をするようになって、お肌のコンディションが落ち着いてきたの感じているので楽しみながら続けてみようと思います〜(˶˙º̬˙˶)♡