ラメリック(嶋田 美津惠)

限界を超えました

おはようございます〜

育爪スタイリストの
嶋田 美津惠 です

今日は

☆〜〜〜〜〜〜〜〜☆

  5泊6日の
  合宿セミナー

☆〜〜〜〜〜〜〜〜☆

という ハナシ です

氷川きよしさん の

「 限界突破×サバイバー 」

という 曲を
一度聴いたら
とても好きになってしまい
最近ずっと聴いていました

2017年 の テレビアニメ

「 ドラゴンボール超 
  宇宙サバイバル編 」

の 主題歌 です

YouTube の 映像も
とてもステキで

思いっきり 歌って
思いっきり 踊って いて

観ていると
すごく気持ちがよくて

「 今までの氷川さんの 
  演歌のイメージ 
  と 全然違う    」

と 感動したんです

前から歌は上手だったけれど
何でこんなに違って
みえるんだろう?

と 思ったときに

「 あっ こちらが
  本来の氷川きよしさん 
  だったのかな

  それまでは 
  本来の自分 を
  抑えていた というか 

  違う部分 を 
  出していたのかな   」

と 感じました

YouTubeの映像の
その姿 は
限界突破 という タイトル に
まさに重なり

観るたびに
パワーをもらえる ので
何度も何度も
観ていました

話はまったく変わりますが
長野県の白樺湖 近くで行われた
5泊6日の合宿セミナー に 
行ってきました

それは
「 本当の自分になる 」
ための学校で

「 ラムサの学校 」

と いいます

簡単に説明すると
アメリカ人の
JZ・ナイト(ジェイ・ズィー・ナイト)
という女性の肉体に

3万5000年前に
地球の3分の2を征服した
ラムサ という男性 が
降りる んです

肉体は 女性のJZ・ナイト ですが
話し方 や 立ち居振る舞い や
エネルギー は 完全に男性です

ラムサ や
ラムサと約束した先生が

これまで 封印されてきた
ものすごい人体の機能を
説明してくれ

わたしたち 参加者は
身体を使った さまざまなワーク
を通じて それらを体験していきます

どんなセミナーなのか 
なにも わからないまま
参加しましたが

実際に参加してみたら
すごく 科学 でした

・宇宙の成り立ち
・量子力学
・脳神経細胞の働き

といったことが
図や映像を交えて
説明されます

わたしたち参加者も
おなじ図を何度も描くので

・前頭葉
・脳下垂体
・松果体
・網様体
・海馬
・小脳

といった部位がどこにあるか
絵に描けるくらい
覚えてしまいました 笑

「 人間はこういうシステム で
  毎日生きてるんだな〜    」

ということを知りました

ラムサの学校では
自分の内面に深く入っていき
自分の中に存在する
「 内なる神 」

とつながる練習を
さまざまな方法で

早朝から夜遅くまで
じっくり集中して
やります

日本でのセミナーは
すべての講義が
通訳付きのビデオ
で行われます

途中で 身体を使ったワークをしたり
屋外に出て ワークするときは
日本人のコーディネーターが
具体的な指示 や お世話
をしてくれます

携帯電話やスマホの持ち込み
は禁止されていて
日常の仕事や人間関係から
切り離されているため

自分の内面に深く入って
「 内なる神 」
とつながりやすくなります

・シナプス間隙(かんげき)
・樹状突起(じゅじょうとっき)
・軸索(じくさく)の発火
・テロメア
・RNA

など 日本語でも
聞き慣れない
言葉ばかりです

「 学んだことを
  すぐに 隣の人に話す 」

という ワーク
が こまめに入るのですが

話そうとしたときに
何も出てこなくて

何も理解していなかったことが
わかります 笑

頭がパニック に
なりながらも
やってくる情報が
とても興味深くて

どんどん
わくわくして
どんどん
楽しくなってきます

学校のカリキュラムは
毎朝 6:15 とか
6:30 から始まり

終わるのは
夜の9:30 とか
10:30 でした

興奮しているので
あまりすぐに眠れず
睡眠時間は
毎日5時間くらいでした

食事は 短い時間の中で
だだっ広いホテルの
遠くにある会場に行かないと
食べることができません

食事の時間や
寝る時間を減らしたり
講義を抜け出したりして

すきま時間に仕事を
していました

これまでの わたしは 
睡眠時間 が 6時間以下
の日が連続すると

高い確率で

おなかをこわしたり
膀胱炎になったり
風邪をひいたり

の 3つのうちの
どれかになりがちでした

しかし 今回の合宿セミナーでは
睡眠時間 が 毎日5時間
くらいしかない にも関わらず

3つのうちの
どれにもなりませんでした

こんなことは
いままで ありませんでした

新しい自分の発見と
わくわくの連続の中で

わたしは
「 自分の限界を突破した 」
と感じました

ではまた〜

追伸:

女性の肉体に入ったラムサ

※JZ・ナイトは過去世で
ラムサの一番初めの養子だったそうです〜

追伸2:

12月の
育爪セルフケア オンライン練習会
の募集を開始しました〜

12/8(火)までに
注文を済ませると
オイルなどの教材が
1回目に間に合うと思います〜

https://ikuzume.jp/school/online-ex

関連記事