ラメリック(嶋田 美津惠)

質問大会

こんばんは~

嶋田 美津惠です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

   質問大会

☆~~~~~~~~~☆

というハナシです

3/21は
育爪アドバイザー養成コース
体験会&説明会の
最後の日でした

会場は東京・吉祥寺で
体験会には 5名の方
説明会には 4名の方
が 参加しました

横浜市 大田区 八王子
三鷹市2名
の合計5名でした

「 今までこんなに
  質問をいただいたことがない 」

というくらい
質問が続いた説明会に
なりました

そのきっかけになったのは
スクールの日程表でした

説明会が終わりに近づいたころ
みなさんに日程表を配りました

コースの内容と
日程が書いてあります

そこに
接客コースのタイトルが

「 上下関係のない接客 」

と 書かれていたので

「 上下関係のない 」
とは どういう意味だろう

と 参加者の方が
疑問を持ったようなんです

一つ質問が来て
回答を伝えて

その回答に
また質問がくる

という感じて
どんどん 質問大会
のようになっていきました~

毎回 感じることですが
質問に回答すると
自分の口から発した言葉に
ハッとすることがあります

たくさんの方と話すと
どんどん自分自身を
知ることができます

ご縁があって
お話しができるって
本当にありがたいことです~

出席された5名の方の感想はこちらです
https://ikuzume.jp/wp-content/uploads/2019/03/20190321-review-kichijoji-s.pdf

今日 養成コースへ申込くださった
ある方のメッセージが
心に響いてきました

掲載許可をいただきましたので
転載します~

―――――
■【任意】コメント・メッセージ
先日はお世話になりました。
私にとっては、体験会・説明会にはおさまりきらないいろいろな経験をしたように感じます。
私が今まで感じていた世界(我慢する、あきらめる)とは違う世界があるとわかりました。
参加して本当に良かった、と帰りながら思いました。
チップを削っていると、時間を忘れます。
好きかどうかは、まだ明確ではありませんが、やってみたいという気持ちがあります。
ご承諾をいただけましたら、ネット銀行よりすぐにお振込させていただきます。
受講できたら、うれしいです。
(もしできなかったとしても、おどろくほどうまくもらえた有給休暇をそのまま使って、何か別のことをしようと思います。)
それではご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
―――――

では また~

関連記事