ラメリック(嶋田 美津惠)

キャンセルが出ました~

おはようございます~

嶋田美津惠です~

新しく始めるセミナー

「 育爪セラピーセミナー 」

のお知らせです~

先日 スクール優先案内に
登録されている方へ
先行募集の案内をお送りしたら
すぐに埋まったのですが

わたしの説明が
爪の技術を学ぶセミナーだと
誤解を与えてしまっていて
2名キャンセルが出ました~

現時点では
残席1名です~

育爪セラピーセミナーは
爪にオイルを塗りながら
「 自分の心と向き合う 」
セミナーなんです~

仕事 家事 子育て 介護
などなど

忙しすぎて自分のことが
後回しになっていませんか~?

「 こんなに頑張っているのに
  私のことを誰もほめてくれない… 」

だったら 自分で褒めちゃいましょう~

爪にオイルを塗るたびに
「 自分を褒める 」
だけで

爪がキレイになるだけでなく

★ 私は いつも できない…

★ 私は 全然だめだ…

★ 私なんて 価値がない…

★ 私は いつも 失敗ばかり

といった
自分にダメ出しする
【 自己否定の習慣 】

★ 私は よくやっている

★ 私は OK

★ 私は いまのままで価値がある

★ 失敗したけど 取り組んだ 自分はエライ

★ うまく行かない でも 違うやり方を学んだ 私は天才

★ 自分には 合わないことを身体で知った 私はすごい

★ ダメもとで 行動した 私はエライ

★ 自分の人生に その選択肢が 必要ないことを理解した私は前に進んだ

といった
自分にOKを出す 
【 自己肯定の習慣 】
に変わっていきます

爪にオイルを
塗れば塗るほど
爪もキレイになって
心もキレイになって
しまいます

どんなに 失敗したときでも
どんなに 凹んでいるいるときでも

物事 の ネガティブな側面
から
物事 の ポジティブな側面
に 焦点 が
自然と切り替わって

「 あっ でも
  悪いことばかりではないかも…?
  こんなふうに考えたら
  実は 結構 前に進んでいるのかも~ 」

自分を認めたり
自分を癒したり
自分を褒めたり
物事のポジティブな側面に注目したり

する ことが
習慣になってきます~

すると
他人が失敗したときや
他人が凹んでいるときに

他人を認めたり
他人を癒したり
他人を褒めたり
物事のポジティブな側面に注目したり

することが
普段の日常になってきて

★ あなたといると なんか元気になる~

★ あなたといると なんか楽しい~

★ あなたといると 出来るような気がしてくる~

他人から
好かれるようになってきます~

すると 
いろいろな チャンス や 偶然 が
人を介して どんどん やってくるように
なってきます~

なぜ このセミナーをやろう
と 思ったかと言うと
実は 私の夫が
典型的な 自分にダメ出し する人
だったからなんです~

夫は 常に
「 自分が出来なかったこと 」
に フォーカス
していたんです

夫は ある日

自分が 朝起きて から 寝るまで
一日中 自分にダメ出し している
ことに 気が付いて
がく然とした そうなんです

一方で 私は
夫が どんなに 夫自身を
ダメ出ししても

「 今日は一日中
  寝ていたんだね~
  そんな日もあるよ~
  きっと 疲れていたんだよ~
  ゆっくり休めてよかったね~ 」

「 じゃあ 次からは
  それをやらなければいいね~
  失敗を回避する方法
  が わかって よかったね~
  やったじゃん~♪ 」

と あらゆる出来事を
ポジティブな側面に注目して
一日中 気分良く 過ごしている
と言うんです

確かに その通りだな~
と思いました 笑

一日の大半を
自分でダメ出しして
「 不安 悩み 焦り 」
といった
不快な気分で過ごしている夫

一日の大半を
「 まあ いいか~ 」
と 自分を許して

「 ウキウキ るんるん ニヤニヤ 」
といった
幸せな気分で過ごしている私

9年以上 一緒に暮らしているのに
夫が 毎日 そんな気分で
過ごしていたなんて
まったく知りませんでした

驚いて 今年の8月に
メルマガに そのことを 書いたところ
過去最高の数 の
お返事をいただきました~ 笑

育爪アドバイザー養成コース
の 生徒さん たちにも
そのことを お伝えしたところ

「 私も一日中
  自分にダメ出ししています! 」

という人が 大多数だったんです

これは大変 と思い
生まれたのが
育爪セラピー なんです

前置きが 長くなりましたが
12月26日(水)に
東京の吉祥寺で
育爪セラピーの
2時間セミナーをします

今後はこのセミナーを
カルチャーセンターで
やっていく予定です

将来的 には
私以外にも このセミナーが
できるようにして

素の爪のセルフケアを通じて
毎日を 幸せな気分で 過ごす人 が
どんどん 増えていったら 嬉しいな~
と 思っています

まずは 来年の1月に
広島県 福山市 の
NHKカルチャーセンターで
やることが決まっています

12/26(水)の
育爪セラピー セミナー は
講師の研修にも使う予定なので
ビデオ収録します

もし それでもOK という場合は
したのURLから
申込 してくださいね~
https://ikuzume.jp/school/therapy

育爪セラピー の
無料動画レッスン は
こちらです~
https://form.ikuzume.jp/1khc/happy-therapy-hl/

これを見るだけで
育爪セラピーは
一人で できます

しかし あえて 集まって
みんなで じっくりやりましょう~

というのが
育爪セラピーセミナーです~

残り1名なので
埋まってしまっていたら
ごめんなさい~

では また~

関連記事