ラメリック(嶋田 美津惠)

フランス人のドミニク先生

こんにちは~

嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

  ホクロが減った?

☆~~~~~~~~~☆

というハナシです

育爪アドバイザーコース
の 10日目 が終わりました

ラメリックで 使っている
クレイ が 一般の方でも
ネット通販 で 買えるように
なったことを知り

スクールの皆さんにも
ご紹介しようと思い

クレイペーストの
作り方をお見せして
実際に 効果を体験
してもらいました~

クレイは
いくつもの
注意点があります

それを説明しながら
生徒さん全員の
親指の爪の上に
クレイペースト
を乗せていきました~

1cmくらいの高さになるように
ペースト を 盛り付け
しないといけません

その状態で10分待ちます

生徒さんたちは

みなさん
「 ヒヤッとする 」
と言いながら

自分の爪の上に乗っている
クレイペーストを
じっくり見つめながら
体感 を 味わっていました~

クレイペーストは
少し冷たく 感じます

講座が終わり
クレイを片付けようとして
容器を見ると

ガラス容器に
クレイペーストが
少し残っていました

それを見て
ふと

「 そうだ
  残ったクレイペーストを
  お風呂に入れよう    」

と思いました

久々に
クレイ風呂に
入りました~

グリーンイライト
という クレイ は

わたしたちが使っている
クレイの中では
一番 マイナスイオン が多く

吸引 吸着 の力も 強いので
疲れを体の外に出せて
ぐっすり眠れる
かもしれないと思いました

ぬるめのお湯にして
残っていたクレイペーストを 入れ
混ぜ合わせてから
ゆっくり お風呂に 浸かりました

お風呂 から出て
いつものように
肌に シアバター を塗ろうとして
左 脇腹 のホクロ
に目がとまりました

明らかに 色が2段階
くらい薄くなって
高さが半分以下になっています

大きさも 大きいし
色も黒々していて 何やら
怪しい感じがしていて

皮膚科に行かなければ
と 思っていたんです

なので 気になって
よ~く 状態を
記憶していました

立体的になっていた
真っ黒 な 部分
がとれて

平面な 薄茶の
ただのホクロ
になっていました

クレイ風呂は

思いもしない効果がある
と 認識しました~

わたしたちが
使っているクレイは
「 アロマフランス 」
のクレイです

わたしは 何年か前に
大阪 高槻市にある
アロマフランス という会社の
フランス人 の ドミニク先生
から クレイの授業を受けました

先生は 10代のころ
病気になり

同級生のお父さんが
クレイを扱う お医者さんで

その人のところに通って
病気が治ったそうです

粘土だけで、病気が治るって
すごいことですよね

もしかしたら 自然の力を
使えば
わたしたち 人間は
なんでも 出来るのかも
しれません

ドミニク先生 が
授業で話す
アフリカに住んでいたころの話や
クレイにまつわる話は
本当に楽しくて

毎回 おとぎの国
に来たかのような
気分になっていました~

今では amazon でも
楽天 でも
買うことが出来ます~

ではまた~

はじめて使う場合におすすめ
アロマフランス クレイ ホワイトカオリン 100g
https://amzn.to/2Kx8zPH

アロマフランス
https://www.aromafrance.net/

関連記事