かわせみ

有言実行

image_R

あっという間にゴールデンウィークが過ぎ
5月も終わろうとしています。

もうすぐ一年の折り返し地点。

時の流れの速さを感じているかわせみの隣で
息子は「早く土曜日にならないかな~。」と
一日を長く感じている様子です。

そんなかわせみ親子はまたまた北海道に
旅行してきました。

目的は、前回(1月末)の旅行でも行った
洞爺湖のホテルに泊まること。

前回泊まった時は冬だったのですが
そのときにホテルマンの方が

「洞爺湖に浮かんでいる中島はパワー
スポットで冬場は入れないけど、
春になると上陸できますよ」

と教えてくれました。

かわせみはその話を聞きながら、
行ってみたいと思うよりも先に
暖かい季節に自分がその場所に行っている
イメージが浮かびました。

きっとまたここに来るだろうなと
確信に近い気持ちを抱きました。

旅行から帰ってからも「また行きたい」
と色んな人に話していたのですが、あれから
3か月ちょっとしか経っていないのに
我慢できずに行ってきちゃいました。

今回はホテルと洞爺湖を満喫するために
同じホテルに連泊しました。

おかげで、風景も温泉も食事も
ぞんぶんに楽しめました。

今までは同じところに連泊することがなく
温泉好きの私たちはチェックアウトの日には
朝早起きして温泉に入り、朝食の後
お腹が落ち着くと、時間ぎりぎりまで
また入るという慌ただしさでした。

それが今回はゆったりのんびり。
朝、露天風呂に浸かりながら
「最高ー!」とバンザイをしてしまいました。

遊覧船に乗り、お目当ての中島に上陸したり
湖畔をサイクリングしたり
気持ちよく過ごせました。

写真は朝日が昇る前の羊蹄山と洞爺湖です。
湖面に羊蹄山と雲が映っていて
本当に美しい光景でした。

いい旅ができました。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

今日もいい一日でありますように。

関連記事