ふたご

かずら

ca518aeo 0100222101229

こんにちは、ふたごです。

先日、さま~ず主演の映画「かずら」を見に行ってきました!

さま~ずが映画!?とまだ世間にあまり広まってない感じもありますが、
ふたごは地味に行われているものこそ気になって仕方がありません。

東京だと今のところ渋谷シネクイントでレイトショーのみの上映です。

内容は、頭の薄さにコンプレックスを持った三村演じる森山茂(35)が
転勤を機にかつらを被ることを決意するところからはじまり、
職場の人や恋する女性には絶対知られたくない!と
大竹演じる不思議なカツラ屋大和田に助けられながら
奮闘する姿を描いています。

さま~ず独特のゆるい映画で気負いすることなく観れるからか、
館内は笑い声で溢れていました。

ふたごは映画館での人のリアクションが気になって
集中できないことがあるので苦手でしたが、
今回は皆でテレビを見ている感覚で逆に心地よかったです。

おまけに上映後のクイズに正解して
大竹命名「ほおべにちゃん」ステッカーをもらいました。(写真右)
これがすごい欲しかったんです~。

機会があれば肩の力を抜いて観れる”
頭上最大の戦い”を楽しんでみてはいかがでしょうか~?

関連記事