ふたご

CF貼りました!

cushion_floor

自由が丘店のリフォームが完了してから
約一ヶ月くらい経ちました。

全体に白を基調とした色合いで、
ナチュラルかつおしゃれな雰囲気が
出て清々しい気持ちで過ごしています。

その概要は追い追いきっとラメリックが
報告してくれると思うのでふたごは
自分の住まいのことを書きます。

あれは2月の雪が降りそうな日。

窓をふと見たら大きなヒビが横に
ピーっと入っていてビックリして、
慌ててネット調べたらそれは「熱割れ」
という現象でワイヤー入りの窓に、
外気温と室温の差とか結露で起こる
ことがあるとわかりました。

ふたごの責任にはならないらしくホッと
しましたが、それから大家さんに電話して
業者さんに修理に来てもらうまで1ヶ月以上
経っていたので、毎日ヒビが大きくなって
突然割れたりしないかドキドキ
しながら生活していました。

そしてそのとき一緒にフローリングを
綺麗にしたいと大家さんに相談したら
「CFっていうヤツを貼るといいよ」
とのお返事が。

「CFって?」というふたごの問いかけにも
「ん~…CF…手頃な値段の…」という回答
だったので自分でネット検索してみた
ところわかりました!

どうやらCFとはクッションフロア
の略だったようです!

さっそく噂のCFをゲットしに通勤途中にある
絨毯屋さんに行き、大きなロールを家まで
届けてもらい、 カッターと剥がせる両面
テープだけでほぼ完成させたのが
上の写真(ふたごの部屋初公開)です。

あれ?何か変ですよね!?

そうです!!
寝る部屋には何一つ物を置いていないんです!
家具から家電に至るまで全てです。

クローゼットがあるのでそこには
ごちゃごちゃ物を入れてますが、
表には何も出てない状態。

寂しい部屋な感じもしますが、犬もいるので
物がない方が安心できますし、ゆったりでき
て掃除もしやすいので気に入っています☆

ふたごはごちゃごちゃも好きですし、
すっきりも好きなので自分ではどっち派
なのか最近わからなくなってきました!

次はカーテンを変えなきゃ!
と思っているふたごでした~。

関連記事