2018.7.24(火)育爪フットケア&フットマッサージコースのアンケート結果3件

2018.7.24(火)育爪フットケア&フットマッサージコースのアンケート結果3件

以下は抜粋です。

トライアル、ハンドケアと受講させて頂いて、とても楽しく勉強になったので、フットコースを引き続き参加させて頂きました。楽しかったです。角質をあまり削らない事にとてもおどろきましたが理にかなっていて、おもしろいなあと思いました。ケアのお陰で足の爪もキレイに整ってきて効果を実感しています。足の爪もオイルを塗っていたら巻きを感じなくなり、爪の状況でくつ(靴)なのか原因を教えていただいたのも嬉しかったです。フットウォーマーを体験してみたいです。これからの講座が楽しみです。(埼玉県熊谷市、ネイリスト、35歳)
ハンドケアを修了し、続けてみたいと思ったから進みました。仕事として身につけていけるかを考える良い講座になりました。ハンドよりも爪以外、フットマッサージの分野が、体との関係が深くとてもおもしろかったです。今のままでとてもわかりやすく楽しいので、とても良かったです。今回フットケアを終え、ハンド→フットと進み、本当によかったと思っています。また、この先の講座があることもとても嬉しく思います。やはり、この状態ですと前には進めていなかったと思います。これからも頑張りたいと思います。(群馬県高崎市、主婦、40歳)
育爪ハンドケアを受講して楽しかったし、どんどん爪が変わっていたので、自然にフットはどうなるんだろう、どんなことをするんだろうとハンドケアを受講している時から興味がわきました。フットケアはハンドに比べると爪切りニッパーなど道具も増えて、扱いに慣れるのにも大変でしたが、回を追うごとに少しずつ出来たり理解がすすんだりする度に嬉しくなりました。毎回わかるように説明して頂けるのでありがたかったです。質問しやすい雰囲気だったのもよかったです。ハンドケアから一緒のみなさんと受講ができて毎回色んなお話ができて楽しかったです!(東京都世田谷区、33歳)