2015.1.12(月祝)育爪トライアル講座 大阪のアンケート結果6件

以下は抜粋です。

従来のネイルサロンのやり方、ケミカル一杯なケアに疑問を持ち、自分が求めているものだと感じたので。決め手はやはり、場所と日時が自分のスケジュールと合ったので。”育爪”というネームセンスも決め手でした。まさに自分が求めているケアだと思いました。先生ご自身の苦いご体験やサロンでの接客からの経験に基づくお話も興味深かったです。自分自身へのケアと身近な人(家族や友人)にもやってあげたい。次のステップにつながるコースを受講したい。プロを目指す方やすでにサロン等をやっていてメニューにと考えておられる方とは、技術や支店が違うので、一緒のクラスではどうかなとも感じた(今日の場合は、プロの方のご質問がするどくて興味深かったですが)。私個人としては、いわゆるライセンスビジネスはあまり感心しないのですが、育爪スクールの場合は、何か資格や検定などがあればいいなと思った(医師や医療関係者のバックアップが必要かもしれませんが)。(奈良、ライター)
ネイルサロンで働くなかで、肩こりや腰痛がひどくなり、頭痛など体調不良に悩んでいた時に、カイロプラクティックに出会いました。背骨をまっすぐにすることで、全ての不調が緩和し、心とカラダに余裕をもつことができました。そのことがきっかけで”カラダの内側からキレイにする”ことに興味をもつようになり、ネイルにおいては”ケア”を重視していこう!と決め、それを貫いておられる貴社に出会いました。費用面のこともあり、ギリギリまで受講を悩んでいたのですが、ホームページや動画を熟読してもなかなか理解できなかった部分が多くあることに気付かされ、とても勉強になりました。ネイルスクールとは少し違う部分も、独自の理論にのっとっておられ非常に納得でした。独立するにあたって自信を持ってお伝えしたい知識がいっぱいでした!!参加したメンバーさんとの交流があればと思っていたのですが、昼食時に皆さんとお話することができたので大満足でした!今後はケア中心のメニューで展開して行きたいと思っているのですが、爪にやさしいジェルの技術も身につけて行きたいと思います。また色々と質問させて頂けると嬉しいです。(京都市、ネイリスト)
ケアはサロンでも行っているが、その重要性を感じてきだしていて、より深く理論的に学びたかったので。以前より受講したかったが、今回やっと日程が合って参加できた。先生の育爪にいたった経緯のお話や育爪理論。また長年の先生の仮説のお話など学びが多かったです。(大阪)
自爪をきれいに保ちたいから。爪がわれやすいので。爪にとっていいこと、悪いことがわかってとても勉強になりました。爪の形についても知れたので良かった。実技があり、理解しやすかった。さらに興味をもったので、自分でも調べてみたいと思いました。日々のお手入れにもやる気がでました。(大阪府、営業)
自分の爪が弱くて悩んでいたところ雑誌で見て・・・先生の話が面白く引きこまれました。めんどくさいなぁ・・・と今までしなかった事でしたが頑張れそうです。岡山にも来てほしい。今日はありがとうございました。楽しく勉強出来ました。
ドイツ式フットケアのお店をオープンする予定で、その準備として爪の知識のブラッシュアップをしたいと思いました。従来のフットケアサロンであたり前に行われていることに対しても、本当にこれで良いのかと疑問に感じることがいくつかありましたので。意外にも、爪に関して知らないことが多いと気づけて良かったです。そして先生の経験に基づいた知識やお話をたくさん伺えて、研究し続けること、探求心って大切だなぁと思いました。さらに勉強したいです。開業準備で少し疲れていたので、気持ちがリフレッシュできて良かったです。ドイツ式フットケアですが、それにとらわれず、どんどん知識を更新したいです。(大阪、自営業)