2019.11.21(木)育爪®講座 NHKカルチャー広島教室の感想・レビューのアンケート結果9件

以下は抜粋です。

人差し指と中指の爪が、他よりも深爪になりやすい。足の指が、巻爪処理後から2枚爪みたくなっている。(爪の色も変色している)オイルの良さと、爪切りがダメな事、切り方が重要がことがよくわかった。マンツーマン。(広島市南区、無職、34歳)
以前、NHKのTVを見ていて。ずっと爪が割れて、治らないのでなんとかならないかと思い、たまたま今回広島で講座があることを知ったので。育爪(先生の考え方がいいと思った)本と一緒に見ながらなので、家に帰っても自分でできそうなので良かった。広島にもサロンがあればいいと思う。(広島県広島市東区、公務員、30代)
爪甲はくりになって20年。なにかヒントが、と思って参加。もともと爪が悪いので、指先注意の生活です。色々聞いてなっとくです。ピンクの部分がふやせるということにびっくり。(広島市南区、主婦、60代)
初心にもどって、講座をうけてみたいなと思いました。他の方の質問等聞けてよかったです。2時間ですが、質疑応答があり、わかりやすいと思います。きれいな爪されている方はもっときれいになりたいと思われているのだなぁと思いました。私よりきれいな方が多かったです♡(尾道市、会社員、51歳)
本を読みましたが、自己流にならない為に参加しました。今からすぐ実行できるものばかりで良かったです。今日からガンバッテ、先生のようなきれいな爪をめざします。本日はありがとうございました。(広島市、主婦、50代)
NHKの特集で見て。爪の変化にびっくりで、やってみたくなりました。細かい所を勉強できて楽しかったです。もう少し時間があれば良いかな?グループの場合は。定期的にレベルアップを見ていただくと嬉しいです。(広島県広島市中区、会社員、60歳)
手の爪が毎冬割れているので、改善したい。ていねいに教えていただいたので、わかりやすかった。パーソナル対応であれば、もっとよかったと思います。(広島市、団体職員、60代)
爪の育成が悪い(薄くなったり、凸凹している)。ある程度、知識は入っている。(広島県安芸郡、70歳)
爪が痛んできたので。知らない事が多かったので良かった。とても勉強になりました。(広島市、主婦、70代)