2019.10.14(月)育爪®講座 朝日カルチャー新宿教室の感想・レビューのアンケート結果14件

2019.10.14(月)育爪®講座 朝日カルチャー新宿教室の感想・レビューのアンケート結果14件(その1)

2019.10.14(月)育爪®講座 朝日カルチャー新宿教室の感想・レビューのアンケート結果14件(その2)

以下は抜粋です。

以前、ジェルネイルをした際に爪を痛めてしまい(空気にふれるだけでピリピリ…)、その時に自爪を強く、キレイに出来ないかと考え、ネットで探した時に見つかったのがラメリックの育爪でした。オイルケアの大切さが、良くわかりました。手の使い方も気を付けなければ…!!少人数制にして、爪の状態も見てほしいです。ずっと気になっていたレッスンだったので、受講できてよかったです。(新宿区、主婦、30代)
自爪をキレイにしたいため。間近で先生のアドバイスが聞けて良かったです。(神奈川県横浜市、30歳)
爪のカットの方法を学びたかったため。(オイルはぬっていましたが、“水”を足していませんでした)改めて水分の大切さ、指先を使わない方法を学べてよかったです。また実際にヤスリで爪の形を整える方法もわかってよかったです。先生のお話が面白いです。(東京都、会社員、40代)
自分の爪が弱く、以前にネイリストの勉強をした事がありましたが、爪に負担がかかり、すっかり爪の手入れをしなくなりましたが、自然なナチュラルな爪にあこがれて、勉強してみたくなりました。生活のしかた、物の持ち方で爪の形が変わる事におどろきました。できるだけピンクの部分をふやして、きれいな自爪を目指したいと思いました。とても勉強になりました。つめの形を変わるように続けてみたいと思います。(東京都、会社員、47歳)
2018年まで毎月ジェルネイルをしていました。爪のダメージがひどくなり、2018年秋には2019年から自分の爪をなんとかしたい!と思っていたところ、あさイチ等でラメリックを知りました。予約して、2019年4月~ラメリックにお世話になっています。自分の爪が良くなると知って、私も…と思いました。自分でもたまには(メンテナンスも含めて)できたら…と今回受講しました。ファイルの動かし方や立体的な形を実際に教えていただき、大変参考になりました。短い時間でコンパクトによくわかりました。ありがとうございました。サロンに通いつつ、自分でもメンテできるようになりたいです。(茨城県つくば市、51歳)
爪の縦縞が気になっていたが、年齢のためとあきらめていました。朝日カルチャーセンターの講座にあり、興味を持ち、本を読んだところ、今までの先入観を払拭する内容でした。爪を伸ばし始めて、生活に変化が出てきたのが、とても楽しいです。本だけではわからないことが、理解できてよかったです。お話しに出た爪の形(個人のケース)がスライド等で見られたら、よかったかもしれません。手袋をはめて家事をするようになり、爪だけでなく、手への負担が減って、心理的にも楽になりました。(東京都文京区、会社員、50代)
ヨガのレッスンの時に、特に足の爪の形が気になったため。ファイルの使い方が分かって良かったです。ピンクの部分が伸びてゆくのが楽しみです。(東京都杉並区、会社員、40代)
ネイルで美しくするのではなく、自爪でずっときれいでいたいと思い、参加しました。本を読んでいるとわかったつもりになりがちですが、先生のやり方を見て、そういうことかと納得しました。説明もとってもわかりやすかったです。あっという間でした。もう少し時間長ければな、と思いました。サロンに行ってみたいです。(千葉県柏市、会社員、54歳)
6月に受講したのですが、爪ヤスリの使い方があまり良くできないため、再度、受講しました。ゆっくり、ていねいに説明していただき、とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。とてもよかったです。足の爪のお話や、お手入れをもっとうかがいたかったです。(50代)
テレビだったかで“育爪”を知り、サイトを拝見し、テキスト等を購入しました。ファイルの使い方が上手にできずにいたので、今回講座を受講することにしました。(サロンの予約はとるのが難しそうだったので)指の使い方について、具体例をたくさんお話して下さって、とても参考になった。ファイルの使い方は、本で見るのとやはり実際に見るのとでは全然違いました。(東京都、50代)
長年ジェルネイルを付けていましたが、自爪をけずるのがイヤでケアを心がけたいと思うようになったため。ヤスリやオイルの使い方がわかり、日常的に行おうと思いました。(世田谷区、50代)
最近爪が荒れてきたと感じる為。爪の形、長さをキレイにしたいので。つめの色が健康に見えるのでウレシかったです。ネイルカラーをぬるより、自然に見えて、続けてやってみたくなりました。指先がうるおって、キレイになりました。(ささくれ等が無くなった)(横浜市、主婦、50代)
子供のころ、爪をかむクセがあり、ずっと深爪がコンプレックスでした。大阪にいたころ、ラメリックさんに通っていたときもありましたが、爪の使い方やオイルをつける習慣もなかなか続かないでいます。現在は保土ヶ谷のアクアリオさんに月1回程度行っていますが、自分でもできるようになりたいと思い、参加させて頂きました。角のカーブを実際にやって頂けたので良かったです。あと爪の使い方もおもしろく説明していただけたので、参考になりました。フットケアの講座があれば参加したいです。(東京都大田区、会社員、40代)
遠方に越してしまい、ラメリックさんに行けなくなってしまい、自分でお手入れができたらいいなと思い、参加させていただきました。昔聞いたお話をいろいろ思い出すことができました。しばらくお店に行っていなくて、忘れたり、あきらめたりしていたことをまた始めてみようという気持ちになりました。(世田谷区、40代)