alice1

ジョニー・デップ大大大好きなねこむらは早速見に行ってきました!

19歳に成長したアリスが再びうさぎ穴に落ち、ワンダーランドに迷い込みます。

アリスとの再会を喜ぶおなじみのキャラクターたち…

チェシャ猫、太っちょ双子のトウィードルディーとトウィードルダム

…そして、マッドハッター(帽子屋)役がジョニー・デップです。

今回も見事な特殊メイクで瞳は金色、オレンジの髪と眉毛。
ボロボロの帽子をかぶった異様な雰囲気…ですが、とーってもステキなんです!!

もともと「シザーハンズ」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
ちょっと変わったジョニーが大好きなねこむらですが、
今回もまたまた優しくてかっこ良くて最っ高のキャラクターでメロメロになってしまいました。

「チャーリーとチョコレート工場」などのティム・バートン監督というこ ともあり、
映像がとてもキレイで、‘白の女王’の一面真っ白の場面や、
‘赤の女王’のお城の中など独特の世界観で
小物や衣装など細かい部分まで一つ一つすごくセンスが光っています。

(ねこむらは‘家具の脚役’をやらされてるサルたちがなんとも言えずかわいくて好きでした。笑)

さらに最後のエンドロールの背景まで凝っていたので、
全てが終わるまで席を立てませんでした。

ねこむらは川崎のIMAX3Dで観ましたが、
普通のスクリーンでももう一度観に行きたいと思っています。

みなさんもぜひファンタジーの世界を楽しんでみて下さいね♪

写真は前売りを買った時のおまけのカレンダーです。