201006041720000 201006041721000

自由が丘店にご来店いただいている最高齢のお客様Eさんは90歳です。

お近くに住んでいらっしゃるので、近所でよくお会いします。
いつもにこやかで、ゆっくり歩いているので、
お目にかかるだけで、ラメリックは毎回癒されてしまいます。

先日、Eさんが自由が丘店にご来店下さり、
手と足のお手入れをしてくださいました。

みんなでいつも何でそんなにお元気なのかを聞いてみたところ、
「無理をしないの~」とおっしゃるEさんに、
また、みんなでその無理をしないとはどういうことなのかを
根掘り葉掘り聞いてみました。

例えば、「窓が汚れているな」と思っても、もし明日元気だったらきれいにしようと思って、
「どうしても今日中にやろう」とは思わないことだったり、
朝起きてみて、もっと寝たいと思った時は、一日中ずーっと寝ていたり…

そしてそして、極めつけが、目覚めに気分がよくない日は、鏡に前に座ってお化粧をするそうです。
そうすると、お化粧をした鏡の中の自分を見て、元気が出て、また外へ出たくなるらしいのです。

ラメリックはこの事実に感動しました。
女性の方が男性より長生きできる秘密は、
もしかしたら、お化粧をして違う自分になれることかもしれません。

女性は知らず知らずに自分の気持ちを元気にしていたのです。

ラメリックは、人生の大先輩にすばらしい秘密を教えていただき、
転ばぬ先のつえを得た気分になりました。

そして、一日一日を大切に生きているEさんがますます、大好きになりました。

Eさんの足がいつもとてもおきれいなので、写真を撮らせていただきました。
90歳でも足のお手入れをしたいと思うその気持ちの余裕が、
きれいな足を作っているのかもしれません。

ラメリックもEさんを目指して一日一日を大切に生きようと思います。