gokuzyo1 gokuzyo2 gokuzyo3

秋ですねぇ

お店の制服も最後の最後まで半袖だった暑がりねこむらもだんだん袖がのび、
ついに7分袖になりました。

冬ももう目前という感じですが、季節の変わり目はとにかく眠い…
(まぁネコなので年中眠いんですが、この頃は特に眠いです)
朝に弱いねこむらは目覚ましのスヌーズを何回とめてもなかなかベッドから抜け出せません。

そんな寝坊大好きねこむらですが、
先日自由ヶ丘ルピシアの‘極上の朝食’を食べに行く機会がありました。

ラメリックからここの朝食はすごくおいしくてお得だから
いつか行こうと何度か誘ってもらっていたんですが、
ようやくチャンスが来ました。

朝9時にお店に入ると、まだお客さんも少なく
とても落ち着いた雰囲気です。

ほどなくラメリックもやって来たので、
2人で朝食メニューから和食か洋食を選びます。

ラメリックは和食、ねこむらは洋食を選び、
5種類程あるお茶の中から1つずつ選びました。

和・洋ともにまずマンゴーとにんじんのジュースと
旬野菜のサラダ(何種類もの新鮮な野菜が入っていて、
ドレッシングも数種類出してくれます)、
スコーンが出てきます。(写真左)

そのあと、和食はお粥に温玉、カボチャなどの副菜(写真中央)、
洋食はパン3種とオムレツにサラミ、ドライトマトなどが添えられて出てきます(写真右)。

お茶はポットでたっぷり出してくれ、
しかも途中で違うお茶への変更やおかわりも自由です。

最後にはデザートまでついてきて(この日はヨーグルトムースでした。)
大大大満足の内容です。

さすがは‘極上の朝食’と名付けられているだけのことはあるなぁ~と感心してしまいます。

このセットで\1700というのだから驚きです!!

店内は統一された雰囲気でとても清潔感があり、
席と席の間隔も広めに取ってあるので他の方の会話もあまり聞こえず、落ち着いて食事ができます。

朝9時といえば、普段のねこむらだったら何度もなる目覚ましをやっと止めたところですが、
たまには早起きをしてこんな贅沢な気分を味わうのも心が豊かになりますね~
(なんて今日はラメリックっぽくまとめてみました(笑))

とにかく本当にオススメなので、みなさまも行ってみる価値アリですよー♪

<極上の朝食>
毎週日曜 8:30~11:30(L.O 10:30)
ルピシア2階レストラン 03-5731-7370