先日、友人と友人の姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんの4人で伊勢志摩にあるスペイン村に行ってきました~。
一緒に行った子供ちゃんは大の遊園地好きです。
毎年の誕生日祝いにはいつも空いているひらパー(ひらかたパーク)に行くそうです。
年間パスも持っていて、年に何回も行くのでそろそろ飽きてきた様子(笑)

「今年の誕生日には違う遊園地に行きたい~!!!」という子供ちゃんの強い要望で
これまた空いているという噂の志摩スペイン村に決定☆

遠出で小学生2人を連れて行くのが心配、、、!体力的に大変、、、、?
そんなこんなで絶叫系コースターが好きな大人ちゃまに声がかかりました!
志摩スペイン村に行くのは、20年ぶりです。

大阪なんばから伊勢志摩ライナーで2時間半で着きます。
そこから、バスで15分弱。
普段は遠出となると車移動が多い大人ちゃま。
朝の4時半起きで眠たかったですが、
久しぶりの電車旅で子供ちゃんと一緒にワクワクして落ち着きません。
友人から「子供が3人みたいで、よけいに大変やわ~」とつっこまれながらも、
あっという間に伊勢まで着きました。

園に到着すると、もう開園しているにもかかわらず駐車場に車が数台、同じバスに乗っていた人が10名ほど。
園内もぜーんぜん人がいないじゃないですか!!!

乗り物も待ち時間なく乗り放題!
ショーやパレードものんびり見れました。
あまりに人が少なくて、キャラクターが園内に出てきたときもひとりぼっちでなんだか切なくなりました。
子供ちゃん達もキャラクターが寄ってきても、なんの反応もなく素通りです。

せめて、大人ちゃまだけでも!と思い、
キャラクター達を見つけたらどんなに遠くにいても手を大きく振ってアピールしました。
そうすると、キャラクターも腕が取れるんじゃないかというくらいに手を振ってくれて!なんだか嬉しくなりました。

手を振っています~

手を振っています~

園内は広く、スペインの街並みを再現していて散歩するだけでも気持ちよかったです。
花壇があったり、トリックアート展がしていたり、展示品も多く飾ってあったので
乗り物以外も色々楽しめました。

とは言っても子供ちゃん達のお目当てはもっぱら乗り物です。
並ばず乗れたので、全制覇しました~

360度回転コースター

360度回転コースター

写真の回転ジェットコースターは何回も乗りました。
続けて2回連続乗りした時はさすがにフラフラし、その後のメリーゴーランドで休憩しました~。
このジェットコースターは足がブラブラしたまま乗り、急上昇急降下、連続回転します。
絶叫系が苦手なご近所からは
「乗る意味がわからない~」と声が聞こえてきそうですが(笑)
スリム満点で面白かったですよ~

閉園まで思いっきり遊びました。
帰りは大人ちゃまが疲れてるだろうと思い、
伊勢志摩ライナーのサロン席を用意してくれていた友人!
窓が大きくて、風景画のように見える窓がとても素敵でした。
席も快適で、4席の真ん中に大きなテーブルがあるのでお菓子を広げながら遊園地でとった写真を見て楽しかったです。
はじめてのサロンカーにテンションがあがってしまいました。

子供ちゃん達とバイバイする時に、
とっても名残惜しそうに大人ちゃまにいつまでも手を振ってくれていた姿を見て、
1日の疲れもすっかり吹っ飛びました~。

ぜひ!志摩スペイン村おすすめですよ~
今は、近鉄電車から通りゃんせチケットやパルケースパーニャ切符というお得なチケットも販売されています。

絶叫コースターに乗って、思いっきり絶叫するのも、すっきりしますよ~☆