先日神戸を旅行しました。

メインの目的はやじ(夫)の知人のお店に行くことだったのですが、せっかくなので西宮に立ち寄り「ムレスナティーハウス総本店」へ行きました。

自由が丘でムレスナティーを扱っているお店をたまたま見つけたときに、そこのお店でお水の代わりにでてきた水出し紅茶を飲んで、その衝撃でティーバッグを購入しました。

ムレスナティー

そして、日本にそれをもたらしたデイヴィットさんの本「ART of TEA」を読んで、ぜひ西宮のお店に行ってみたいと思っていました。

そうしたらその機会が思いのほか早くやってきたので、これ幸いと行ってみました。

JR甲子園口から歩くこと15分。たどり着いた店内は満席でした。

ほどなくして案内されたカウンター席にすわると、なんと目の前にデイヴィットさんがいらっしゃるではありませんか!

なんたる幸運!!!

いろいろなお話をきかせていただけました。

それとともにアイスティーを作るそのパフォーマンス!

初めて見るその光景にこれまた衝撃を受けました。

その紅茶の美味しいこと。やじもびっくりしていました。

そして「究極のホットケーキ」。これにも衝撃を受けました。

きけば30㎜の銅板を使って焼いているとか。

サーブされるお皿もイッタラ社で、とても可愛かったです。

究極のホットケーキ in ムレスナティーハウス総本店

ポットとティーカップはすべてオリジナル。
記念にカップを購入してしまいました。

二人ともとても満足して、機会があったらぜひ再訪したいお店でした。

ムレスナティーハウス総本店

ムレスナティーハウス総本店のアイスティー