bake1 bake2

ねこむらは自由が丘で働き始めて
もう何年にもなります。

毎日仕事に来る以外にも、
スイーツを買いにきたり、
病院や美容院も自由が丘だったりと、
休みの日にまで通っているので
1年の300日ぐらいは自由が丘で過ごしています。

ねこむら=自由が丘

と言っても過言でない(笑)ほど、
自由が丘ダイスキ!!なねこむらですが、
ただ一つだけ残念に思っていることがありました。

それは、イマイチおいしいパン屋さんがない!
ということです。

お気に入りだったパンヤ デ プレ(cafeキャバノンの所にあったパン屋さん)が
何年か前になくなり、ルピシアのパンもなくなり…

パン好きのラメリックとともに悲しんでいたところ、
ダントツにおいしいパン屋さんができたんです!!

ある日、新しいcafeに行ってみようと
なんの情報もなしに行ったのが、その「BAKESHOP」です。

インテリアショップIDEEの4Fにあるお店は、
エレベーターを降りるとすぐ目の前に
パンが並ぶショーケースがあります。

まるでパリのブーランジェリーかのような(行ったことないですが…)
陳列のパンたちは種類も豊富でどれもこれも魅力的です。

ねこむらたちは、cafeでラザニアやクスクスなどと
パンの3種盛り合わせというのを頼みました。

ラザニア、クスクスなど頼んだお料理も全てホント~においしかったのですが、
なによりもそのパンのおいしさに2人でビックリしてしまいました。

どれも天然酵母を使ったしっかりとした味わいのパンで、
かむほどに口いっぱいにうまみが広がります。

大大大感激してしまったラメリックは、
その翌日もここでランチをし、
今日までの約1ヶ月弱の間にテイクアウトも含めて
すでに5回は訪れているようです。

…いつの間に。

ラメリック曰く、
バケットはダントツおいしいし、
クロワッサンはパリッパリ、
ナッツが入ったパンもオススメです~!!とのことで、
どうやら全てのパンを食べつくす勢いです。

さすが、パン喰いラメリック。
パンにかける情熱、怖るべしです。

まだたったの3種類しか食べていないねこむらも
負けていられません。
せっせと通っておいしいパン屋ができた幸せを堪能したいと思います!

みなさんもぜひぜひ行ってみて下さいね~!!

自由が丘ベイクショップ www.bakeshop.jp
03-3723-2040