ユキータ

☆ハーバリウム☆

友達に誘われて、ハーバリウムのワークショップへ行ってきました!

ハーバリウムが何かもわからないまま、
仕事終わりに恵比寿のとあるビルへ!

友達の友達が働いている会社の一角で
そのワークショップが開かれていました。

部屋へ入るとテーブルにたくさんの
キレイなドライフラワー達が並んでいました。

どうやら、瓶にお好みのドライフラワーやドライフルーツ、貝殻などを入れて最後にオイルを入れるそうです。

どんなものを作るか
イメージをするところから始めましたが、
何のイメージも沸かないYukitaは、
大好きなピンクと黄緑の組み合わせだけを決めました。

おおざっぱな性格なので、好きな色のお花をとり、
パッパッパーーーーー!と一番乗りで完成させました。

それはそれは早く仕上がりました。

見てのとおり、お花の配置にそれほどこだわりはありません。。。

しかし他の皆は
あーでもないこーでもないを繰り返し、
時間をかけて慎重に仕上げていました。

2時間後位でしょうか。
皆が作り終えた頃に、
なんと!!なんと!!!!

天井からポツポツと音が聞こえてきました。

最初は一ヵ所から。
その内どんどん範囲が拡がって、最終的には4~5畳分からポツポツ。

なんだと思いますか???

A. コーヒー(笑)

その日は上の階でイベントがあり、
大量のコーヒーをシンクに流したらしく、
水道管が破裂して私たちの階に漏れていたのです。

いい香りを漂わせながら。

ハーバリウムはそっちのけで、皆で物をどかしたり、
ビニールで床や壁を覆ったり、大パニック。

不思議とこーゆー時は
素晴らしいチームワークを発揮できます。

業者さんが来るまでの2時間で、
ハーバリウムよりも印象に残る思い出ができました。

関連記事