ラメリック(嶋田 美津惠)

はじめての体験

こんばんは~

嶋田 美津惠です~

今回は

☆~~~~~~~~~~~☆

   はじめての体験

☆~~~~~~~~~~~☆

という ハナシです

先日 お客様と
「 いつになったら 少し
  ゆっくり 出来るかな? 」
という話し になりました

というのも その方は
一日中 座る間もなく
動いている そうです
ゆっくり出来たら
これもあれも やりたい
と、、、

わたしも 昔 ずっと
そう思ってきました
でも 最近は
時間が できたら やろう
と思う のではなく

やるチャンス があれば
すぐに やる
という考え になりました

わたしが そうなった
キッカケ は
「 食器 」です

阪神大震災 が来る前
好きな器を 一つずつ
買い揃えて
集まったら 使ってみよう
と 飾って 毎日 眺めていました
ところが あの地震で
買い揃えた器は全て
16秒間の揺れで ゴミ
になって しまったんです

そのことが ショックで
トラウマ のようになり
高額な器 を買えなく
なっていました

しかし 最近 あるお客様と
器の話しになったとき
「 好きな器を
  どんどん買って
  どんどん使えば? 」
と 言われました

その方は 食器の絵付けを
している方で
わたしの器の 何倍もの器を
持っているのです

その発想が 気に入って
嬉しくなりすぎて
好きな器を買って
すぐに使う

ということを
繰り返すようになりました

( 歯止めがきかない
  極端な自分に
  困っています   )

それをしたら
なんと
想像した通りには
ならない
ことがわかりました

絶対にこれがすごく気にいる
と思って買ったものより
試しに 買ってみよう~

と気軽に買ったもの のほうが
気に入って ずっと 使いたく
なっていたのです

世の中は
わからないものですね~

人も 物も チャンスも
実際に 時間 をともにしないと
本当に 好きかどうか
わからないものですよね、、、

これが
どんどんわかるように
なるには

たくさんの体験 をして
たくさんの失敗 をする
しかありません

少しずつ 自然に
わかっていく
のかもしれません

思い立ったが 吉日
というのでしょうか

なにか 心に 感じたら
同時に
面倒 大変 怖い
といった感情が
わきでてくる
こともあります

生まれて初めて することは
とくに そうだと思います

でも わたしたちは 初めは
歩くことも
話すことも
食べることも
できませんでした
たくさん 失敗をして
できるように なりました

電話も
メールも
スマホも
できませんでした~ 笑
たくさん 失敗をして
できるように なりました~

育爪を まだ体験したことがない
育爪を もっと知りたい
育爪を 自分が提供してみたい

という場合は こちらのページに
メールアドレス を登録してみて
ください

育爪アドバイザー
http://form.ikuzume.jp/1khc/lp01/

では また~

関連記事