ラメリック(嶋田 美津惠)

お父さん と おばあさん

こんばんは~

嶋田 美津惠です~

今日は

☆~~~~~~~~~~~☆

   幸せになる方法

☆~~~~~~~~~~~☆

という ハナシです~

わたしが 中学生のころ

母が
わたしに

「 お父さん と おばあさん は
  血の繋がりは ないのよ~   」

と サラッと 言ったのです

それを聞いた わたしは
「 やっぱり~
  そうだよね~ 」

と サラッと答えました

小学生の頃から

「 父と祖母 は どこにも
  共通点がないな~    」

と感じていたのです

子どもは 敏感ですよね~
きっと 大人にはわからない
ところも 感じてしまう
のかもしれません

そして
父と2人だけ になった ある日

「 お父さん
  わたしが 大きくなったら
  お父さんの 本当の
  お父さんとお母さんを
  探してあげるからね~   」

と サラッと 伝えると

父は
「 下(一階)にいる おばあさんが
  お父さんの 本当のお母さんだよ~ 」

嬉しいとか 迷惑とか
何も発している 顔をせずに
答えました

その時 わたしは
「 お父さんは
  わたしに 心配を
  かけないように
  あんなふうに
  言っているんだ 」

くらいの 軽い感覚で
父の発言を 受け止めていました

その父が 亡くなって
丸4年 経ちます

「お父さんの本当の
 お父さんとお母さんを
 探してあげる」発言から

40年経った 今となっては

あの時 父が 答えた言葉は

本心 だったことが わかりました

自分の運命 を 受け入れ
在るもの 全てに 感謝する
それが
幸せになる方法 だったのです

わたしも 父のように
在るもの 全てに感謝を忘れず
生きていきたいです~

好きなことを仕事にしたい
仕事を通じて幸せを感じたい
人から感謝される仕事をしたい

という場合は
こちらのページに
メールを 登録して
動画を見て ください~

育爪アドバイザー
http://form.ikuzume.jp/1khc/lp01/

では また~

関連記事