ラメリック(嶋田 美津惠)

ピアノが弾きたい/おうし座の新月

こんばんは~

育爪スタイリストの
嶋田 美津惠 です

今日は

☆〜~~~~~~~~~☆
   一人でやるか
  経験者に教わるか
☆〜~~~~~~~~~☆

という ハナシ です

最近 ピアノを
生まれて初めて
習いはじめました

きっかけは大阪の友人が
ピアノを買ったことです

弾きに来て〜
と誘われました

そして同じころ
滋賀の友人の家に
お邪魔することになり

ピアノの演奏を
聴きました

そして その友人に
「 連弾しよう〜 」
と言われました

極め付けに
友人のお母さんから

「 ボケ防止のために
  絶対やった方がいいよ 」

と念を押されました

このセリフが
1番効いたかもしれません 笑

ピアノの情報が急に増えてきて
だんだんピアノが
弾きたくなってきました

ただ 一人で練習しても
どうやったら弾けるように
なるのかわかりません

うまく弾けなくて
イヤになってしまうのを
回避するやり方や

早く上達しやすい練習の順番

などがあるはずです

一人だと
合っているのか
合っていないのか
もわかりません

そして そもそも
ピアノがありません 笑

そこで
ピアノを教えてくれる
教室を探して
いろいろなところに行きました

かれこれ6か所の
無料体験に行きました

6つ目でお気に入りの
先生と場所が見つかり
いまはそこに通い
出したばかりです

自宅にピアノがないので
レッスンがないときに
たまに場所をレンタルして
そこで練習します

わたしは右手の
小指と薬指がうまく
動かせないことに
気がつきました

「 ピアノがなくても
  指が動かせるように
  なる方法を教えてください 」

と先生にお願いしました

すると

右手の 親指 人差し指 中指
を 動かさないようにしたまま

薬指と小指を かわりばんこに
上げ下げ するといいですよ

と教えてくれました

それならピアノがなくても
指のトレーニングができます

はじめは ほかの指に
すごく力が入ってしまったり

全然違うところに
動いてしまったりして
思うように動きません

でもずっと練習していると
だんだん
動くようになってきました

左手はというと
なんの苦労もなく
思い通りに動かせる
ことにびっくりしました

わたしは右利きなのに
左が自由自在でした

それがわかったときに
「 育爪と似てるな〜 」
と 感じました

お客様は
「 薬指は使っていない 」
と思っていても

注意深く意識していると
使っていることに気づきます

この
「 気づく 」
ということがすごく重要です

自分の状況を
「 認識する 」
ことからすべてがはじまります

現状を認識できると
理想とのギャップがわかるし

改善して
「 理想の状態になりたい 」
とやる気がわいてくるからです

指の使い方を変えると
ピンク部分が大きくなります

「 この指の使いかた 難しいな 」
と思っても

繰り返していると
昨日までできなかったことが
今日はできるようになるようになり

ピンク部分が増えて
嬉しくなります

なんかピアノと似てますよね

筋トレ ストレッチ
歩き方 呼吸法 ヨガ・・・

ピアノに限らず
どんな習い事でも同じだな〜
と思います

繰り返していると
ほんの少しですが
昨日よりもできるようになっている
ことに気づきます

微妙に進化しているのがわかります

そのほんの少しの変化が楽しいです

手の爪も 足の爪も
ほんの少し変えるだけで
どんどん変わります

育爪は
一人でもできますが

ピアノと同じで
経験者に見てもらうと
より早く より確実に
上達していきます

育爪も習い事なんです〜

では また〜

追伸1:
5/25に新宿の朝日カルチャーで
足爪のセルフ育爪を開催します
https://www.asahiculture.jp/course/shinjuku/816056d5-50b6-2f41-3695-63cbd411e58e

前回のご案内では「リンク切れ」
や「満席」と表示されてしまい
失礼しました

いまは申込できます

追伸2:
通販の倉庫を変更するため
5/19(金)~5/31(水)まで
受注と発送を休止します
https://ikuzume.jp/archives/info/24754

追伸3:
通販の休止中ですが
オンラインサロン「育爪コミュニティ」のみ
新規募集します

こちらは参加者の声です
=====
勇気を出してオンラインサロンに加入しました!
すると、今までの疑問がひとつずつ解消されてゆき、一生桜貝かと思っていた爪が、今、自分史上一番きれいです♡

=====
さまざまな疑問にも丁寧に教えてくださり、参考になります。

=====
質問に答えていただいたり、気をつける所作を教えていただいたりして、意識が変わり、以前より効果を実感できるようになりました。

=====
ポスト投函で受取も楽で、追加購入もできるので便利です。
毎日の習慣になり、オイルを指しながらTVをみたいり、起床後すぐに足の指にオイル…無意識にできるようになりましたよ。

=====
ひとりひとりの悩みに対応してくださって、とてもわかりやすかったです。他の人の悩みも、自分に当てはまることもありためになりました。一緒に手入れもやっていくのでわかりやすくてよかったと感じました。さぼりがちになってしまうので思い出すきっかけになっていいと思います。
娘と一緒にきれいになります。

=====

商品代だけの3980円
(3430円+送料550円)
で申込できる今がチャンスです
https://shop.ikuzume.jp/products/community?variant=41690758447279
※「育爪セットあり」が絶対にオトクです〜

━━━━━━━━━━

件名:5月20日は新月です

このお知らせは、月のパワーを利用して、成功・開運するために
ワクワクして人生をエンジョイしている人にお送りしています。

転送は自由にどうぞ

転送型のメルマガですので、配信の停止は送ってくれる人にお伝えください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これまで経験したことのない大きな変化がようやく通り過ぎました。

5月20日の新月は牡牛座で起こります。

皆さんはいかがお過ごしですか?

コロナの影響でエネルギーが大きく変わりました。

予防を心掛けながらも、自分の心を整えて

身を置く環境を少しずつ明るくしていきましょう。

季節は春から新緑の季節へと移っています。

窓を開けると気持ちのいい爽やかな風が入ってきます。

人間の私たちがなかなか外に自由に出られないときでも
木々は成長して新しいものが芽吹き大地に根をおろしていきます。

自然はただただそのままで美しく存在してくれています。

今、様々な情報が飛び交う中でそれらに振り回されがちになりますが

できれば情報をシャットアウトする時間を作っていきましょう。

一日の中で自分と繋がる時間を持てるようになると
あなたの命は元気になります。

自宅で過ごすときはリラックスを心掛けて
自分の心と体をケアしていきましょう。

牡牛座の新月は

忍耐力や継続をサポートしてくれます。

今ははコツコツとした努力が必要な時期かもしれません。

ここであなたの中にある意思の強さを思い出してください。

何か不安になったら自分がすでにもっている強みや
これまでうまくできたことを思い出して
自分を落ち着かせましょう。

自分の中にある豊かさに意識を向けていきましょう。

この状況の中でもどう自分を快適にしていくか
幸せにしていくかそんな工夫をしていきましょう。

この時期、時代は確実に変わっています。

新しい流れ、明らかに新しい世界が訪れています。

まだ世界はどうなるか予測もつかない状況ではありますが、どんなときも自分と繋がっていきましょう。

日々、ストレスを感じている方は緊張に満ちた心と体をほどき
自分を癒し解放する時間をぜひ持ってください。

私たちは地球に住みながら宇宙のエネルギーの影響を
沢山受けています。

ここで意識にも大きな変化が生まれてくるのかもしれません。

いつのときも私たちは本人が気づいている、気づいていないにかかわらず
大きな流れに乗っています。

この牡牛座の新月をこれからの新しい流れに向かっていく
新たな始まりだと感じてみましょう。

今は、これまで当たり前に思えたことが
すべて当たり前ではなかった

すべてがありがたいことだらけだったと思えることでしょう。

どんな状況に直面しても自分に毎日OKを出せる日を
積み重ねていきましょう。

あなたはこの地球に幸せになるために生まれてきました。

自分を幸せにしてあげること。そこからすべては始まります!

これからもあなたのもとへ溢れるほどの喜びと幸せが

訪れる毎日になります。素敵な新月をお迎えください。

次の新月

5月20日(土)0:53分

牡牛座での新月です。

願い事をするタイミングは基本的には、新月直後~48時間以内です。

5月20日(土)0:53分 ~
5月22日(月)0:53分

強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

5月20日(土)0:53分 ~
5月20日(土)8:53分

新月から48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ボイドタイム」は

5月20日(土)02:50分 ~
5月20日(土)03:48分

深夜のわずか60分になります。

ということで、特に問題はありません。

お薦めの時間は新月後のお時間のある時にどうぞ。

ボイドタイムなんて気にしないって方は、直観にしたがって自由にどうぞ。

あなたの願いは叶います。

そして

あなたにすべての良き事が雪崩のごとく起きます
(^^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ボイドタイム】

ボイドとは、空白・無効・空虚という意味。

この時間帯は、判断力・感受性に関して、活性・刺激・強調・援護がなくなります。

お願い事をするのは見合わせたほうがいい時間帯のことです。

【新月の願い】

新月がなぜ特別なエネルギーを持つかというと

新月とは、正に

太陽(意識)と
月(潜在意識)

が出会う接点だからです。

新しいスタートなのです。

新月とは “新”

何か新しい物事が始まることを暗示しています。

計画を立てたり、新しいことに挑戦したり、

「決断」や「選択」など、事を始めるのに、とても適した時期といわれています。

そして、

「人生の目的」

をつかさどる太陽と、

「潜在意識」

の象徴である月が重なるので、それまで奥深く眠っていた

「ほんとうの願望」

も表面化しやすいのです。

新月に願い事を紙に書いたり、イメージを描くことで、潜在意識の中にその願い事が残ります。

願いを叶えてくれるのは、あなたの潜在意識です。

新月の日は、この潜在意識の扉が開きやすくなっているのです。

新月の日にあなたの願いを言葉で記し、夢の具体的なイメージを確認しましょう。

また、新月の時期には、直感的なひらめきが起こりやすいです。

この直感的なひらめきは、特に価値があります。

【新月のアファメーションのやり方】

新月に入った瞬間から48時間以内に願い事を書き記すこと。

この48時間以内というのは絶対に欠かせない原則です。
(ジャンスピラーはそのように言っています)

願い方のポイント・手順

自分主体の願いにする。

願う主体が「自分」の時だけ叶うと言われています。

他人の行動や考えを変えるための願いは叶いません。

1 下書きOK

2 手書きで書く(日付も書く)

3 願い事を書くときは、やさしい (わかりやすい)言葉を使いましょう

4 願い事は2個以上。10個まで。

5 願い事は1件につきひとつの要素だけが望ましいです

6 自分の心に素直な望みを書く 何を願うか決める時は、心の声によく耳を傾け直感を信じましょう

7 その月の星座の得意分野の願い事を1,2個入れましょう

願いごとリストは必ず手書きで書くこと。

ワープロ・パソコン等で作ってはいけません。

願いを明解な言葉で表現すること。

正直な自分の気持ちを映し出すこと。

直感を働かせそれを重視すること。

リストに入れる願いは最大10件までににすること。

願いを書き終えたら、必ず読み返します。

”どこかしっくりこない” と感じたら要注意です。
別の表現をするか、自分の気持ちがしっくりくる時まで
心の中でとどめておくこと。

“これでいい” と感じたら、自分の中で調和しているので
宇宙に聞き届けられます。

新月のエネルギーは毎月少しずつ変化します。
そして自分の人生も月を追うごとに変化します。

興味の対象が変わったり、今までとは違った願いを抱くことも起きてきます。

大事なのは、新月パワー周期を毎月欠かさず活用することです。

あなたにとって、パワーを得られる月があったり
そうではない月があったりするからです。

書いた紙はしまっておいてもいいですが、

いつも見れる所には貼り出してつねに再確認するのもOKです。

大体1年くらいはとっておいて、時々見直してみると嬉しい喜びが訪れるでしょう。

処分するときは感謝の気持ちを込めて、ごみとして処理しても大丈夫です。

新月という特別なエネルギーを秘めた時期に夢や願いを書き
半年後の満月に検証して修正を加えることで・・・

あなたの夢や願はさらに実現にむけて近づいてくることでしょう。

【牡牛座の新月の特徴】

物質的な豊かさをもたらす新月です。

自分をより安定した状況に置きたいという
本能的な欲求が生まれやすくなります。

人づきあいで、信用を築く上でも牡牛座の
新月のパワーは有効です。

長期的展望で人生を見据える視点を持つ
ようにしましょう。

牡牛座の新月のキーワードは

☆安定的
☆不動の態度
☆忍耐力
☆快適さの追求
☆意志が強い
☆五感が発達している
☆平和主義
☆満足
☆信頼性
☆独占欲
☆金銭感覚が発達している
☆モットーを大切にする
☆マイペース

【願い事の例】

牡牛座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

☆私は、人から信頼される人間になっています

☆私は、人間関係において、どんなことがあっても、揺るがない心を持っています

☆私にとって、快適な職場で仕事をしています

☆私は、衣・食・住が満たされた人生を送っています

☆私は、お金のことで苦労しない結婚生活を送っています

☆私は、ストレスや悩み事が消えています

☆私は、収入につながる趣味を持っています

☆私は、週に1度なんにもしない時間を持っています

☆私は、料理の腕が上がっています

☆私は、物質に執着する癖を手放しています

上はあくまでも参考です。

キーワードにこだわらずに好きに書いてください。

叶いやすいことではなく、叶えたいことを書きましょう。

あなたの願いは叶います。

宇宙を味方にして、日々ワクワク過ごしましょう。

人生は楽しいことをする時間しかないのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事