かもめ

朝ごはん。

かもめは3食の中で朝ごはんが1番好きです。

ヨーグルト
あんこ
カフェオレ

この組み合わせが気に入っていて
かれこれ一年くらい続いていますが全く飽きません。

ヨーグルトはヨーグルトメーカーを使ってRー1を培養して上には自家製の生姜ジャムを乗せています。
あんこも10日に1回ペースで好みの甘さになるよう自分で作っています。
飲み物はもともと紅茶派でしたが、コーヒー好きの源くんの影響で
カフェオレです。←自分の彼氏みたいに言うやつ(笑)
マグカップはいっぱい持っていてその日の気分で変えています。
今日はNulbarichマグで!

朝ごはんを食べながら前日の出費を家計簿に記入することが習慣になっていて、一緒に前日あったこともメモしています。
このおしゃれ要素ゼロの家計簿が気に入っていて(←おい)5、6年くらいリピートしてます。
しかし、単なる出費の記録になっており見直しをしたりしていないので、あまり意味がないかも…。

自分では飽き性だと思っていますが、先日お友達から続けるのが得意だね、と言われました。
振り返ってみると結構同じ事を続けていて、モノづくりや
ヨガもずーっと続けています。(二胡はやめちゃったけど…)
源くん活動はもはや続けるとか飽きるとかではなくライフワークなので今後も活動報告させてくださいね~♡

関連記事