新年になりました!
今年もよろしくお願いいたします♪

ユキータの人生を振り返ってみると、
ユキータは何かにハマッているものがなくてゆる~く生きている時に
最低最悪なこと、最低最悪な人、最低最悪なものに出会って、
思いっきり振り回されて血のにじむ思いをしています。笑

習い事(キックボクシング、アクロバット、習字、ピアノ)に夢中だった頃は、
変なものを寄せ付ける隙が全くなく、
毎日を楽しく快適に過ごせていました。

この数年は ”ゆるく生きていく” を目標にやっていたので、
隙だらけのユキータに逆戻り。

それは例えるなら地獄絵図(笑)

涙も鼻水もそれこそ身体中から
血とか色んなものが溢れ出ちゃう位辛いものでした。

自分でもひいてしまう位のことを引き寄せていた気がします。

去年キックボクシングを再開してから
ユキータの毎日はキックボクシングが第一優先になり、
何かに振り回されることがなくなりました。

そして今年はすごいことに気づきました。

周りの人を見回すと、よく予定いっぱいの人がいます。

その人達はタイプが分かれているように思えてきました。

やりたいことだけ予定を入れて、自分1人の時間をゆっくり取っている人、
その人達は疲れていなくて、心に余裕があるような感じを受けます。

しかし、時間が空いているのがイヤだから
仕事もプライベートも 予定をガンガン入れている人は、
体力的にもいつも疲れているので、心の余裕がないように感じます。

なんで、そうなるのか?

もしかしたら、いつも疲れている人は
予定が入っていないと不安なのかもしれないと気づきました。

理由はさまざまかと思いますが・・・

ユキータの場合は、
人から誘いを受けて、そのたびに真剣に考えずに付き合ってしまうと、
最低最悪の出会いになっている気がしてきました。

キックをやってもキックをやっていなくても、
自分の軸を持って行動していけば、
習い事をやらなくても、
いつも幸せに暮らせるような気がしてきました。

キックボクシングのおかげではなく、
自分の決断のおかげで毎日を充実したものにしていきたいです。

そのためには、いつも自分の気持ちに正直に生きていきたいと思いました。

だから、今年もまたアメリカにいるニニに会いに行ってきま~す❤️❤️❤️