1年の中でテンションが上がり大好きな季節の1つが5月の新緑の頃です。
どこかに行きたくなります。でもウキウキしてる間にすぐ梅雨に入り、暑い夏が来て家から一歩もでたくなくなります。

今年はコロナのため外出も控えめな日々ですが、先日神戸北区にオープンしたユニクロに行ってきました。
もともとは、神戸北区のイオンの中にあったものが近くに引っ越して、1階がユニクロ、2階がGUの独立したお店になりました。
イオンに行ったついでにユニクロに寄れなくなったのは残念ですが、今までなかったGUができ、ユニクロとGUが両方見れるのは、とっても便利になりました。
入り口で1人づつ検温と手の除菌をしていて入るときに少し並びました。
コロナ対策は大変です。
お店を一通り見て帰りに、「かねふくのめんたいパーク」に寄りました。
工場があり販売もしていて、工場見学やできたての明太子の試食もできます。コロナのため試食やフードコートはやっていませんでしたが、販売やテイクアウトはやっていて、食べたかった明太子のソフトクリームは食べれました。

クリームに明太子が入っているのでプチプチした食感と甘さの中に明太子の味が後引きます。
トッピングの明太子を形どった海苔も可愛くて、明太子のお煎餅も美味しかったです。

後、明太子や鮭の入った大きなおにぎりも美味しくてお薦めです。
コロナが落ち着いて、明太子が食べたくなったら行ってみて下さいね~!!