去年はコロナのためやっていなかったんですが今年はやっていると言う事なので、永沢寺の芝桜を見に行ってきました。
自宅から車で30分ちょつとで行けます。
途中からは山道で細くなりますが、一応バスも通っていて舗装もされています。でもこの山道を運転してるバスの運転手さんは凄いと思います。
新緑の山々を見ながら登って行き、少し下ったら目的地です。
芝桜は七~八分咲きと言う事でしたが、着くや否や花の香りとピンクの可愛芝桜にテンションが上がります。
あまり大きな場所ではありませが、50以上の種類の芝桜が植えられているそうです。
芝桜を堪能した後、お茶をしながら食べたイチゴ大福もとっても美味しいかったです。
私好みの甘過ぎない粒あんがいっぱい入っていてお餅はしっかりめです。
美味しかどうかわからないけど、これが1番イチゴが大きいよと、おばさんが選んでくれたイチゴ大福~バッチリでした。
今年食べた中で1番美味しいイチゴでした。あんこに負けない位甘かったです。
おばさん有り難うごいました~!

ここは三田市母子と言う場所ですが、母子と書いて「もうし」と読みます。
寒暖の差をいかしたお茶やお蕎麦が有名です。もちろん色々な農作物も作っています。
こたつ猫は、黒豆を買いました。
芝桜が終わるとぼたん、しょうぶと楽しむ事ができます。
山の緑と青い空、綺麗な空気、
山里ならではののどかな雰囲気に癒されて、ルンルンと帰宅したこたつ猫でした~!