こたつ猫

出雲大社

先日初めて、出雲大社に行ってきました。

友人と何処に行こうと話ている時、出雲大社に行ってみたいけど行った事が無いと言う話になりました。

出雲大社は、自分で運転して行くには微秒に遠く、電車で行くには遠回りになってなかなか行けなかった所です。
許容範囲を少々超えていますが、休みながらゆっくりなら行けるだろと、今回は車で行く事にしました。

途中、雷雨と笑ってしまう程の大雨にあいながらも無事たどり着けて良かったです。

初めての出雲は山々が綺麗で見ているだけで癒されます。
空気が澄んでいて風が爽やかです。
標高が高いのか山の頂上がとても近く感じます。超良い感じです。

山々をバックにした出雲大社は近づいただけで神聖な雰囲気です。
来れて良かったなぁ〜と2人でガッツポーズです。
テレビなどで良く見かける大きなしめ縄も無事見れました。
よくあんなに大きくて重たそうな物が落ちずに飾られているのが不思議です。

超無計画だった割にガイドさんの話も聞けました。
これは縁結びのご利益かもと思います。
旅館では、何年も会っていなかった従姉妹にバッタリ会いました。
これも縁結びのご利益発動かもです〜‼︎

調子に乗った私達は、帰り道宍道湖を眺めながら松江城に寄りました。
松江城も綺麗なお城で見れて良かったです〜‼︎

関連記事