こたつ猫

山下清スタイル

先日から遂に裸の大将放浪記スタイルになりました。

昔、画家の山下清さんの役を芦屋雁之助さんがやっていました。
少し前には、ドランクドラゴンの塚地武雅さんがやっていました。

去年、鞄をリュックにかえてから、ラメリックにはリュックと着替えやお昼などを入れた布の袋を持って通勤しています。がどうもリュックより袋の方が重い‥‥
袋を持って、リュックから鍵や財布を取り出すのは結構大変‥‥

なので、お昼や着替えなどをリュックに入れて、財布と鍵と携帯が入る小さい鞄を持つのが、使い勝手が良さそうとは思っていたのですが、リュックを背負って、鞄を斜めにかけて、おにぎりを食べるとなると‥‥
(お昼は結構な頻度でおにぎりを食べています〜)
どうも裸の大将の姿が目に浮かぶ‥‥

でもまぁいいやと試してみると、これがやはりなかなか快適〜
何より手に何も持たなくて良いのと、携帯や鍵や財布がマッハで取り出せる。(だんだん見た目より実用性が優先になっていく今日この頃‥‥)

今は、財布も要らないように鞄が財布になっていて、携帯や鍵が入る軽い物が欲しいなぁ〜と考え中のこたつ猫です〜‼︎

関連記事