ユキータ

☆習い事☆

ユキータは、キックボクシング以外に
もう1つ打ち込んでいる物が今あります。

ピアノです。

8年位お休みしていたピアノですが、
今年から再開しました。

もう再開しないだろうな~と思っていたのに不思議です。
ノリと勢いで再開していました。

小さい頃から無理矢理習わされていたピアノ。
大嫌いだったピアノです。

それを自分の意思で習っているなんて、
子供の時は想像がつきませんでした。

大好きな憧れの曲があり、
今はそれを練習しています。

譜読みは苦しいのですが、
それを乗り越えて少しずつ曲になっていくと、
俄然ヤル気がでてきます。

家でも練習できますが、
出来るだけ練習の段階では人に聴かれたくないので、
仕事が終わってキックボクシングへ行く合間に
スタジオを借りて練習しています。

下手くそなのに
少しずつ弾けるようになっていくのは
優しく根気よく教えてくれる先生のおかげだと思っています。

今となっては、
ピアノをするきっかけを作ってくれて、
「ピアノやめたい」って何万回言っても
ピアノ教室へ通わせ続けた親にも大感謝です。

今日もこの後は
ピアノとキックボクシングの練習へ行ってきます~☺️

関連記事