こたつ猫

大塚国際美術館

ちょつと前になりますが、
大塚国際美術館に行ってきました。
有名絵画のレプリカが展示されている、日本一入場料が高いと言われている美術館です!!

とても広くて、見るのに時間がかかると聞いていたので、
早めのお昼をすませ、12時過ぎに入館しました。

音声ガイドをGETして、のんびり鑑賞開始~

壁画や礼拝堂を再現した空間は素敵で厳粛な気持ちになる空間です。美しい!!

途中、モネの睡蓮の池を見ながらお茶をし、良い調子だったのですが…
ここまでのんびりしすぎたので後半見る時間が無くなってしまいました(‘ ‘;)

パンフレットの順路に従って有名な絵だけ見ていくだけでも沢山あって時間が足りない感じなので、音声ガイドは、いらなかったかもしれません(^^;

最後に見たピカソのゲルニカは、その大きさといい色合いといい、色々な事を訴えかけてくるようなとても印象的な絵でした。

私でも見た事のある絵も沢山あり、レプリカといえど、たくさん見れて、大満足の美術館でした~(^^)

関連記事