ここのところ三田では、2軒立て続けに食パン専門店がオープンしました。
ここに来てやっと三田にも高級食パンブームが来た~!!

1軒めは、「乃が美」です。昔ながらと言うか庶民的なお好み焼き屋さんの後にできました。
隣がドラッグストアで続いてスーパーがあり、2階にはジョーシン電気や100均がありましたが…
ジョーシン電気も引っ越しして100均もなくなって、どんどん寂しくなっていました。
でもスーパーも新しくなって、2階にも日常雑貨や洋服屋さんができて、「乃が美」までできて復活しました。

もう1軒は、ベーカリーを沢山プロデュースしている岸本拓也さんがプロデュースしたお店です。
変わった名前をつける方で三田のお店は、「天才わっはっは」と言います。

ちょっと分かりにくい場所ですが去年の11月28日にオープンした頃は、ガードマンさんが出ていて賑わっていました。
11時半頃着いて、すぐ買えましたが、「最後の1本になります~次は12時に焼き上がります」と言われました。
朝から皆買いに来ているんだとちょっとびっくりでした。

さすが高級食パン「乃が美」も「天才わっはっは」どちらも甲乙つけがたく美味しいですが、三田産のハチミツや牛乳を使ったり材料にこだわっている感じが「天才わっはっは」は良いかなぁと思いました~!!