ラメリック(嶋田 美津惠)

ありがとう 愛してる

こんばんは~

嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

 自分を信じるチカラ

☆~~~~~~~~~☆

という ハナシです

久しぶりに近所にある
井の頭公園 に
散歩に行ってきました

その目的は
「 ありがとう 愛してる 」
を 歩きながら言うことです

小池浩さんの
ドS宇宙さんの1作目で
「 ありがとう 」を
5万回唱えると

顕在意識(けんざいいしき) と
潜在意識(せんざいいしき) の
パイプ の 「 詰まり 」
が 取れて

願いが 叶いやすくなる
と書いてありました

さらに 「 愛してる 」 には
顕在意識 と 潜在意識
を 結びつける力があって

唱え続けていると
顕在意識 と 潜在意識 が
相思相愛 になって
願いが叶う力 が
6万倍 になるそうです

それを まだ
実行していなかったことに
気づきました

歩きながら 一歩一歩
「 ありがとう 愛してる 」
を 唱えるのなら

楽しい場所を 歩いてみようと
思ったんです

今朝 起きてすぐに
井の頭公園に行きました

桜はすべて終わっているから
寂しいな~

なんて思いながら出かけた
自分が間抜けでした

先日の 桜が咲いていたとき
とは まったく 様子が違います

木たちが 若返ったように
キミドリ色でした

遠くから見ると
「 もみじの紅葉かな? 」
と思うくらい
真っ赤なものがありました


井の頭公園のお花(遠くから)

近づいていくと
その真っ赤なものは
ツツジなのかサツキなのか

大きな木に めいっぱい
お花が咲いていました

高さは わたしの背丈の
倍はあります

井の頭公園のお花1

10年近く 住んでいるのに
こんなに この木に お花が
咲くのを 知りませんでした

そして 周りの木たちの
キミドリ色が あまりに
綺麗すぎて 驚いてしまい

目的の
「 ありがとう 愛している 」
を唱えながら歩くのを
しばし忘れていました

季節が変わる
ってすごいです

もうすぐ5月なので
木たちが 衣替え をしたんですね~

わたしたちの心身も
気づかないうちに
季節とともに変わっている
のかもしれません

では また~

追伸:

5月10日に
NHKカルチャー の
横浜ランドマーク 教室
で 育爪講座 を 開催します~

爪をヤスリで削る練習がメイン
の 講座なので
リピートしている方も
いらっしゃいます

もし タイミングが合う場合は
ぜひ いらしてくださいね~

横浜 芦屋 新宿 仙台
で 育爪講座 を 開催します
https://ikuzume.jp/school/culturecenter

ありのままに生きるための
セラピー講座は
新宿 と 仙台 で 開催します
https://ikuzume.jp/school/therapy

関連記事