ラメリック(嶋田 美津惠)

自分を信じるチカラは〇〇

こんばんは~

嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

 自分を信じるチカラ

☆~~~~~~~~~☆

という ハナシです

先日 育爪アドバイザー第1期の
初回の2日間 が 終わりました

熊本県1名
広島県2名
大阪府1名
愛知県2名
東京都4名

の 合計10名です

今までの 境遇 や 環境
が まったく異なる方々が
「 育爪を習得する 」
という目的で集まりました

今回は 珍しく
40代 50代
の方のみでした

養成コースの初めに
毎回 同じセリフを
みなさんにお伝えしています

「 このコースに出たのは間違いだった… 」
と 後悔するくらい
これから 今日 習うことが
まったく出来ない かもしれません

しかし

「 すぐに習得できないから こそ
  出来るようになれば
  お客様が 繰り返し来てくださる 」

と 気をとりなおしてくださいね~

すぐに出来るような技術だったら
お客様が自分で出来てしまい
誰も来店しなくなりますよね~?(笑)

最初は出来なくても
自分の思い込みを外して
コツコツ努力をしたら
必ず出来るようになります~

・・・

7か月間あるコース中に
不安が大きくなって
苦しくならないように

何度も 何度も このことを
繰り返し お伝えします

自分の思い通りにならない
ときは 不安になりがちです

「 目標 」 を目指して
ひたすら頑張るだけだと
苦しくなるかもしれません

しかし

目標を目指して
歩いていく「 道中 」で

まったく分からなかったことが
少しだけわかるようになった

全然できなかったことが
少しだけできるようになった

と ほんの少しでも
前に進むたびに
自分で自分を認めると

分からなかったことが
分かるようになった 喜び

できなかったことが
できるようになった 喜び

を感じて その時間が
楽しくなってきます

「 道中 」 が楽しかったら

うまくいかなかったり
予想通りにいかなかったり

苦しくなったり
不安になったり
することがあっても

そういった
イライラ や ムカムカ

ハラハラ や ドキドキ も
含めて 愉しめるかもしれません

そんなふうに コツコツ
行動を積み重ねて
時間を費やしていくなかで

もし 技術も習得できていたら
「 自分を信じるチカラ 」
も いつの間にか 身に付いている

かもしれません

同じ時間を費やすなら
自分がしたいことで 楽しいことに
時間を費やしたいですよね~

しかし どんなことでも
実際にやってみないことには
分かりません

やる前の想像とは
違う印象になる場合も
たくさんあります

どんなことでも
「 とりあえずやってみる 」
って大切ですよね~

あなたは 何をしたいですか?

どんなことに
「 自分の人生の時間 」
を費やしたいですか?

そして 何をして
「 自分を信じるチカラ 」
を 身に付けたいですか?

では また~

追伸:

先日 「 ドS宇宙 」の
小池浩さん に会ってきました~

また 今度 お伝えしますね~

3作目は もう読みましたか~?

https://amzn.to/2K5vjtI

関連記事