ラメリック(嶋田 美津惠)

病気になっていました/おとめ座の新月

こんばんは~

育爪スタイリストの
嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~~☆
  新しい自分の誕生
     と
  28回目の誕生日
☆~~~~~~~~~~☆

という ハナシ です

今年の夏
実は 病気 に
なっていました

8月18日ごろから
ずっと寝たきり でした

起き上がると
めまい がして
グルグルする
という状態です

めまい に加えて
何も物が食べられません

ごはんを食べないといけない
わけではない
と 思いますが
とにかく お腹が空きません

食べないし
めまいで グルグルして
立ち上がれず そのまま
眠ってしまいます

そんな状態が 
12日間ほど
続きました

梅田店 には行かないで
わたしの代わりに
自由が丘店スタッフ の
水上さん に
来てもらいました

土・日・月・火 と
その次の週の
土・日・月 と 
出てもらって

2週間余り
わたしは 休みました

その間は
ほとんど寝たきり でしたが
なぜか 話すこと は 
普通にできました

サロンの状況については
スタッフのみんな から
電話で報告を受けて

「 声はしっかりしている 」

と 言われていました

たまに せき込むこと も
ありましたが
普通に話ができて
頭も回っていました

そんなふうに
話すことはできるのですが
なにしろ お腹が空きません

梅田店の石本さん が

「 お粥はどうですか? 」

と 言ってくれました

でも 口に入れるところを
想像すると
気持ちが悪くなります

まるで お腹 が 
ストライキ を 
起こしている
ようです

そんな不思議な病気
に わたしが なって
数日すると

夫 も
「 お腹がおかしい 」
と 言い出しました

2人とも 
喉が痛かったり
咳 を たまにします

わたしだけではなく
夫 にも うつったので

「 これはひょっとすると
  お腹の風邪かもしれない 」

と 思いました

幸い 夫は 10日間
くらいで治りました

わたしが やっと
仕事に出られたのは
18日ぶりの
9月4日でした

お腹が空かない
という 病気 を 経て
わたし自身に
変化がありました

それは

「 前の自分 が 
  いなくなった 」

と 感じたことです

外から見たら
前のままの 自分 ですが

どこか別の自分 に
変わっている
のを感じます

具体的にいうと
病気をして 身体 は 
ちっちゃくなった
気がしますが

わたし自身の
たましい や
エネルギー などは
拡大した 
と 感じるのです

今までも 一人一人を
大切に思ってきましたが
より大切にできるような
気がしています

自分の中の基本ソフト
オペレーティングシステム が
バージョンアップ
したような感覚です

「 もっと
  丁寧に生きよう~ 」

という気持ちが湧いてきて

「 新しい自分 に なった 」

感覚があります

ふと気づくと

「 9月5日は
  ラメリックの誕生日 」

でした

1993年に
ネイルサロンとして
「 ラメリック 」
が 生まれて
丸28年が経ちました

今年の9月5日で
29年目に入りました

節目となる日の前日に
出勤できるようになって
ラメリックの誕生日を

ラメリックが生まれた梅田店で
迎えることができました

新しい自分になれたこと と
ラメリックの誕生日 を
むかえられたこと が 

とっても うれしくて
お祝いしたいです

「 ラメリックの
  28回目の誕生日
  と
  新しい自分 に
  カンパーイ!   」

ごはんが まだ食べられないので
パフェ でお祝いしました~

では また~ 

追伸:

お祝いだ~ と思ったときに
この映像が思い浮かびました~

東京事変 – 緑酒(りょくしゅ)
https://youtu.be/OS45uTF_8P0

関連記事