ラメリック(嶋田 美津惠)

また聞きしました~

こんばんは~
嶋田 美津惠です。

今日は
☆~~~~~~~~~~~☆
 クチコミをまた聞きした
☆~~~~~~~~~~~☆
というハナシです

6月2日に
名古屋NHK文化センターで
「育爪講座」を開催してきました
前回の講座から
もう一年たってしまいました~

講座担当の方と
お会いするのは2回目です

「お久しぶりです~
今日もよろしくお願いします~」
と ご挨拶すると
「わたし 爪が大きくなったんです」
と 爪を見せてくれました

人と会うと昔の爪の画像を思い出す
わたしは
正直驚きました!

別人の爪になっていたんです

「これは すごいですね~
あれから ずっと 爪を育てて
くださっていたんですか?」

その方に昨年初めてお会いしたとき、
「わたしは、爪をお見せ出来ないんです~」
と おっしゃっていたので
もしかしたら 悩んでいることも
言えないのかな?
と 勝手に思い込み
わたしの使っていた
オイルと「育爪のススメ」を
プレゼントしました

その時から コツコツと本を読み
オイルを塗って 育爪を続けていたそうです
一番驚かれたのが お母さんだったとか

ご実家へ久しぶりに帰ると
娘の爪を見るなり
何が起こったのかと
ビックリしていたそうです

実は2~3ヶ月で
爪のピンク部分は大きくなったそうです

そして 今回 担当の方以外に
今年入社したアシスタントの方がいました
わたしに 爪のピンク部分が小さいと
相談して下さりました
「先輩の〇〇さんとお会いしたときに
爪がキレイな方だなと思っていたんですが
1年前から 形を変えたとは
知らなかったんです」
と 爪の形が変わることに
やはり 驚かれていました

ピンク部分が小さく
ササクレだらけだった人が
2~3ヶ月で
「爪がキレイな方」と
思われているなんて
すごいことですよね
セルフイメージは
どこまで 変わっているのでしょうか?

そこで また
わたしが使っていたオイルと
「育爪のススメ」を
アシスタントの方に渡しました

おふたりの爪の写真を撮って
帰りの 新幹線の中で
爪のあしながおじさんになった気分でした

おふたりが わたしを
幸せな気持ちにしてくれました
ありがとうございます~

では、また~

関連記事