ラメリック(嶋田 美津惠)

30周年と陰陽道の鑑定

こんばんは~

嶋田美津惠です

今年7月のメルマガで
『 死を力に。 』
という本を紹介しました

その著者の ときちゃん と
数年ぶりに再会した日

ときちゃんが
プロデュースしている
YouTube番組を見て
衝撃を受けました

その番組のゲストで
土御門兼嗣(つちみかど かねつぐ)
さん という人が出ていたからです

土御門さんは
京都をつくったといわれる
秦氏(はたうじ)の子孫です

実はその3週間前に
代々京都に住む友人が
秦氏にゆかりのある

・蛇塚古墳(へびつかこふん)

・大酒神社(おおさけじんじゃ)

・広隆寺(こうりゅうじ)

・木嶋坐天照御魂神社(このしまにますあまてるみたまじんじゃ)

・松尾大社(まつおたいしゃ)

・嵯峨天皇陵(さがてんのうりょう)

などを丸1日かけて
車で案内して回ってくれました

「 秦氏は外国から来た一族 」

くらいの認識だったのですが
秦氏の歴史ツアーの中で

・酒造り

・養蚕(ようさん)

・機織り(はたおり)

・製鉄

・鍛冶

など 様々な技術を持ち込んで
発展させたことを知り

秦氏について
並々ならない興味が湧いてきた
タイミングでした

YouTubeで
土御門さんを見てすぐ

「 土御門さんの
  講座をやります 」

と ときちゃんから
メールが来ました

夫と二人で
すぐに申し込み

土御門さんから
丹田呼吸法を
習ってきました

その後 毎日
鍛錬に取り組んでいると

ときちゃんから
特別なオファーがありました

それは
陰陽道(おんみょうどう)
を極めた土御門さんによる
個人鑑定です

・紫微斗数(しびとすう)

・奇門遁甲(きもんとんこう)

・断易(だんえき)

の3つを使って
生まれ持った
運命や運勢を確認し

今後10年間の流れと
直近数年間の傾向と対策を
鑑定するものです

こちらも
すぐに申し込みました

土御門さんに
鑑定してもらうために
候補日をいくつか
提示したのですが

なんと 夫は 9/5 で
ラメリックの30周年記念日

わたしは 9/6 で
ラメリックの31年目の初日

に鑑定してもらうことに
なりました

土御門さんにたくさん
お話ししたいことが
ありました

ところが 実際は
土御門さんが
えんえんと話していました

夫の鑑定は4時間で
終わったのですが

私の鑑定は7時間かかり

「 最長記録更新です 」

と言われました

かかった時間も
衝撃的でしたが

鑑定で語られた内容も
衝撃的でした

個人的な人生の課題なので
人に話すような種類のもの
ではないですが

自分を大きく変えていく
必要があることは確かで

夫もわたしも
式神(しきがみ)を遣わされた
ような感覚になっています

2023年9月5日に
ラメリックは30周年を
迎えることができました

これまで
本当にありがとうございました

関わってくださった
すべての方に感謝します

そして どうぞこれからも
よろしくお願いします

では また~

追伸:

30周年を迎えた日に
龍さんが迎えに来てくれました 笑
https://ikuzume.jp/2023-09-05-20-44-28

追伸2:

こちらが土御門さんです

【秦氏】本物の陰陽師!?子孫が登場!二千年に渡る口伝を大公開!【第百三十五世 深草秦氏 祭司兼統理 高千穂天磐境大社 宮司 土御門兼嗣①】

追伸3:

9/15(金)に育爪オイルを220〜660円値上げします
https://shop.ikuzume.jp/pages/news-230831

関連記事