ラメリック(嶋田 美津惠)

引退します

こんにちは~

育爪スタイリストの
嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆
  
   引退します

☆~~~~~~~~~☆

という ハナシ です

2010年から続けてきた
カルチャーセンターの講師を
引退します

実は 8月に
NHKカルチャー名古屋さんで
講座をする予定でした

しかし 近くなってきたころに
なぜか 39度の熱が 4日間
その後は 38度の熱が 2日間
出たのです

ただ 身体はそれほど
しんどくはなく お腹もすいて
普通どおりに食べられて
熱だけ高い という状態でした

結局 新コロちゃん では
なかったのですが
熱が出た身で 講師として
行くことはできないな~
と思いました

NHK名古屋さんに電話をして

「 高熱が続いています

  調べたところ
  新型コロナでは
  ありませんでしたが
  カゼかもしれません

  わたしは行かないほうが
  よいと思います

  申し訳ございません 」

と お詫びしました

代わりに
自由が丘店のスタッフの
武石さん に 講師を
してもらいました

結果は 大盛況で

「 また ぜひ
  武石さん 来てください 」

と NHK名古屋さんにも
喜んでいただけました

代役を頼むことになりましたが

「 これはよかったな 」

と思いました

「 わたしがずっと続けると
  スタッフが講師をする機会が
  失われる 」

と 気づいたからです

今まで そんなふうに
考えたこともありませんでしたし
まず自分の歳のことも
考えないで続けてきました

この何年間か 夏になると
突然 1週間ぐらい高熱が出て
お店を休むこともありました

熱が出たり
カゼをひくというのは
身体のデトックス
と考えているので

わたしの中では
自分が悪い状態ではない
と思っています

ここで考え方を変えて
いろいろなことを
スタッフにしてもらって
自分は違うことをするべきだ

という 直感がきました

今月10/27の
朝日カルチャー新宿さんで
最後にしよう

と 決めました

決めるのが遅くなり
ご挨拶も遅くなってしまいました

もしあなたがピンときたら
朝日カルチャー新宿で
お会いできるのをお待ちしています

では また~

追伸:

最後の講座
https://www.asahiculture.jp/course/list?word=美津惠#room
追伸2:

オンラインで育爪したい場合
https://shop.ikuzume.jp/products/community

関連記事