やっと暖かく春の陽気になってきました。暖かくて嬉しい反面、徐々に紫外線も強くなってきました。少しばかり日光過敏のわたしにはかゆい時期がやってくるので、紫外線対策をはじめました。

Processed with Rookie Cam

1.アムリターラのサンスクリーンクリーム。SPF15と弱めなのですが、保湿力が高く、お化粧下地に使うとファンデーションのノリがよくなります。

2.ラロッシュポゼのトーンアップ下地。SPF50あり、色無しなのですが、これだけでお顔の色ムラが多少なくなり、トーンアップさせてくれます。

3.アムリターラ の洗顔料、ソフトクレイジェルウォッシュ。紫外線や花粉、黄砂、汗に含まれる塩分などに反応すると肌がザラついてしまうので、ジェルタイプの優しいクレイでパックをしてお肌を柔らかく、化粧水を浸透しやすくしてくれます。

4.飲む日焼け止め、ヘリオホワイト。こちらの効果は正直よくわからないのですがが、今年も続けてみようかなと思っています。お勧めがありましたら是非教えてください〜。

そして、今年こそはがんばろうと思っている、サンバリア100の日傘です。
なかなか面倒で持ち歩くのを忘れがちなのですが、挿していると太陽の日差しだけでなく照り返しからも守ってくれるので眩しくなく、涼しいです。グレーの無地のお気に入りを今年新たに買ったので、なるべく持ち歩こうと思います。

こんがり日に焼けたお肌に憧れつつも、かゆい日を減らして暖かな日を楽しみたいと思っています。