脱コンタクトをしてから、3ヶ月‼︎
待ちに待ったとよふくさんへ行ってきました〜。

とよふくさん、とは千葉県佐倉市にあるメガネ屋さんで、よく見えるメガネ、ではなく、体を緩めるメガネを作ってくれるというメガネ屋さんです。
ラメリック、カモメ、ななが愛用中していて、事前に色々と教えてもらい、魔法のメガネ屋の秘密という本を読んで、悩み悩みながら脱コンタクトをし、この日を楽しみに待っていました。

たくさんの検査をして頂き、とよふくさんから「よく見える状態のコンタクトやメガネで長年、近くの事に集中する作業をしてきたようで、それに特化した眼になってます。0.7〜1.2は調整しても見えず、眼が変形し、潰れかけているようです」との事でした。
近くの作業用と遠く用のメガネを作る事になり、フレーム選びになりましたが、視力が悪すぎて、鏡では自分の顔が見えないのでスマホで自撮りして確認して、を繰り返し、やっと絞り込みました〜。

さてどちらを遠く用、どちらを近く用のメガネにするか悩んでいるタイミングでランチにされますか⁇とお声がけいただきとても美味しい根菜食ランチをいただきました。

こんにゃくのねぎだれ丼とおかずたくさん、そしてソイラテとココナッツチョコレートまで♪♪とてもとてもおいしくて、お陰で落ち着いてフレームを決めることができました。

数日前、メガネが出来上がりました、とのご連絡をいただき、次のお休みに初対面なのでとっても楽しみです♪♪♪