ジェミニ

わたしの好きな場所

ここに行くと落ち着くな〜とか、元気が出るな〜とか、エネルギーがチャージされるような、
そんな好きな場所ってありますか。
わたしにはそんな場所が、祖父のお墓のあるお寺です。

最初は気持ちのいいところだな〜と思いながら、お墓参りに行っていました。そのうちに気が向くと、閃くと、落ち込むと、そして初詣に、お邪魔するようになりました。最近はコーヒーや軽食を持参して、敷地内をハイキング気分でお散歩したり、京急線を眺めたり、気のむくままのんびり、豊かな時間を過ごさせてもらってます。

Processed with MOLDIV

自然が多いのもとても嬉しく、四季折々のきれいなお花に咲いていて、今の時期は紫陽花がとても賑やかです。

先日、京急線を眺めていたら、600形の京急線ブルースカイトレインという珍しい車両にも出会えて、また一つここでの楽しみが増えました。

この場所にお墓を買ってくれた祖父母とわたしの好きなようにお墓参りをさせてくれる家族にとても感謝しています。また近々、祖父に逢いに行こうと思います〜(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

関連記事