こんにちは♪♪
お天気が良い日になるとどこかへ行きたい〜、とソワソワしているジェミニです。

落ち着きがないわたしは、テレビや映画などは大人しく座って見ていられないのですが、唯一、長時間座っていられるのが読書です。

わたしにとって読書の魅力は日常とはまた違う、本の物語の世界へ入れるところだと思っています♪

小説が好きで、人が亡くならないお話、悲しくない結末を好みます。読んでいる本や読んだ本の人の感想やネタバレを読むのも大好きです。昔から何故か、大きくてしっかりした単行本が好きです(笑)

繰り返し繰り返し読んでいる大好きな本がこの2冊。

江國香織さんの"きらきらひかる"と坂之上洋子さんの”結婚のずっと前"です。"きらきらひかる"は不器用な登場人物達の相手の想いやる気持ちが愛おしく、"結婚のずっと前"は詩集のようなメッセージ集なのですが、立ち止まらせてくれたり、元気をくれる一冊です。

最近は小川糸さんの紡ぐ、優しい描写と温かい登場人物達や読んでいるだけで目の前で食べ物が目に浮かぶような繊細で美味しそうな描写に傾倒しています。

今までに読んだ本も含め、ざっくりと出版された順にひらすら読みたい気持ちのまま、どんどん読もう〜という今のところの予定です。♪♪

ついつい忘れがちなのですがか、スマートフォンの読書記録用のアプリ"ビブリア"📙に一言感想も記録して、読んだ本を大切にしていきたいです。

皆さんのおすすめの本もお聞きしたです〜 ᐧ༚̮ᐧ ‪ꔛ‬𖤐˒˒*