かもめ

さよなら平成~。

今年のGWはなんと10連休?!
いかがおすごしでしょうか。
お仕事だよという方、本当にお疲れ様です<(_ _)>

さて、「平成最後」こんな言われ方をよくしますが、とうとう明日で平成が終わってしまいます。
世の中的には災害や紛争など辛いニュースもありましたが、
かもめにとって平成は黒歴史がありつつも
ヨガ、ラメリック、源くん、と人生を変えるほどの出会いによって
生活が大きく広がった時代でした。
そんなかもめにまた新たな音楽の出会が!

King Gnu (キングヌー)
「白日」が売れて来ているのでご存知の方もいるかもしれませんが、
トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルと銘打っている4人組のバンドです。
常田くんの才能と井口くんの美しい歌声にかもめの心は完全に持ってかれました♡
また井口くんのふざけっぷりが可愛くてどストライクです♡
2ndアルバムにしてこの名盤感はすごい!
ライブは即完だったので諦めていましたが、
幸運にもお友達がチケットを譲ってくれたので
溢れる気持ちを爆発させて大暴れして来ました!

5月はフェスにも行く予定なので、
また新たな音楽との出会いに期待しています。

そして、
3月末に源くんのアルバムがLP盤で発売され、レコードプレーヤーがないのに
盤だけ買う暴挙に打って出ました(笑)

レコードはただ音を流すだけになりがちなCDやiTunesと違い
針を落とし、裏表を変えたり、丁寧に扱う一手間が音楽をちゃんと聴く!と言う気持ちにさせてくれるみたいなのですが
せっかちなかもめ、、、新たな趣味?となるのでしょうか(笑)
でも、こうして新たな扉を開くきっかけを与えてくれる源くんには感謝しかありません。

令和はどんな時代になるのでしょうか?
人との出会いで音楽や趣味、仕事や生活もどんどん広がって行く時代になるといいなーと思っています。

関連記事