かもめ

ライブと出雲と聖地巡礼

7/3、待望の風くんのライブ(鳥取の米子)に行って来ました〜!

推しのライブがない限り米子は行かない場所だったと思います(笑)

今回はピアノ弾き語りライブなので純粋にピアノと歌声が堪能できちゃうかもめが一番好みのスタイル!

しかもSNSの噂ではステージ上で生着替えがあるとかないとか?!

推しがピアノ弾き語って、生着替えするって…こんなん なんぼあってもいいですからね(ミルクボーイ)

そんな期待しかないライブは期待以上、お値段以上でした!

風くんのお部屋をイメージした舞台セットがエモすぎて、

なんか世界一美しい景色見てる…そんな気がして涙がー。

ピアノあり歌あり寸劇(コント?)ありで、笑って涙して、更には踊って、浄化されまくりのまさに風セラピーでした!

こんなにスピリチュアルで優しくて愛で包むライブができる漢は風くんだけでしょ!はい、優勝!!

間違いなくかもめ史上1番のライブになりました。

当ててくれたお友達に感謝!

冥土の土産になりました〜(笑)

次の日は出雲大社と焼き物の窯元に2つ連れて行ってもらいました。

出雲大社は縁結びの神様と聞いてずっと訪れてみたかった場所でした。もう縁結びなんて言うと笑われてしまうような年齢ですが、がっつりお願いしてお守りも買ってきました。風くんもらって〜(いらんかーw)

最終日は風くんの生まれ育った町へ!

この町は風くんの曲「旅路」MVの舞台でもあり、風民(風くんファンの呼び方)にとっては聖地中の聖地となっている場所です。

本当は初めて会う風友(かぜとも)さんと巡る予定でしたが、3日に娘さんがコロナ陽性とわかり急遽会えなくなってしまいました。

突発的な何かがあった時は風くんの「旅路」の歌詞

「全てに意味があるから〜」

が頭をよぎるので、1人の旅路も楽しいかもーなんておもっていましたが、岡山のお友達が「小さな町だけどあそこは車がないときついよ。5日はボーナス支給日で無理かもだけど、上司に有給の申請出すから許可出たら一緒に行こう!」と声をかけてくれたのです!

友のバイブスやばっ!

ホテルまで車でお迎えに来てくれてタイムスケジュールまで組んでくれて、マカレさん(風くんがデビュー前にライブをやっていたお店)ファミマ、ご実家、小野商店、駅、ファイン、郵便局、市役所、つばきの丘運動公園と全てを網羅してくれただけじゃなく、公園では15時に風くんの音楽がスピーカーから流れるのですがそれに合わせて到着してくれる神対応!

更に岡山のレコード屋2軒も連れて行ってくれて風くんのサインを拝む事ができました。

ファンじゃなければなんでもない様な場所も推しが絡むとそこは唯一無二の聖地となり、満たされた気持ちになりますね~♡

3日間、風くんと友の優しさを感じた最高の「旅路」となりました!

10月はstadium liveに行く予定です!!

どんな「旅路」になるでしょうか〜。

関連記事