自由が丘店

かもめの巣立ち

こんにちはかもめです。

今回はお知らせがあります。
かもめは12月15日付でラメリックを退職する事になりました。
まだ直接お伝えできていないお客様、突然のお知らせでごめんなさい。

12年前にラメリックを知り、ここで働きたい!と思って育爪の理論や技術を学んでお店で働き始めました。

今まで楽しく働きながらも、何度も技術や接客の難しさで「もう辞める!」とラメリックに泣きついてきました。
のび太がドラえもんに助けを求めてる様子を想像して頂けると近いかも知れません(笑)

ラメリックは「また言ってるわ〜」と話半分、いい具合にあしらってくれていたおかげでなんとかここまで来た感じがします。

ラメリックに話すと気持ちが落ち着いて、とりあえずもう少し働いてみるか〜と思えました。

今回は何か辞めたくなるような事があったとかではなく、なんだか毎日自分の心がモヤモヤして、あれ?今までとは違うこの感じ、これってなんだろう?と、とことん自分の心と向き合ってみるとお店やスタッフの仲間にありのままの自分ではなく、もっと出来る人と認めてもらいたい承認欲とかマイナス思考の自分にダメ出しをしていました。

これがしんどさの原因なのかも知れないな〜と思い、お店を離れたいと8月末にラメリックに話しました。

今まで推し活メインに生活していたので、やっと自分の心と向き合えた気がします。
てか、単に今年の酷暑で脳がやられていただけかも知れません(笑)

これからどうするかは何も決まっていないのですが、とりあえずゆっくりしようと思っています。

とは言え、約12年働いてもこの仕事に飽きたと思った事は1度もなく、ずっと変わらず技術は楽しいです。

なのでぼんやりと自分でお店をやりたい気持ちもありますし、これだと思う何かがあったらはじめてみるのもいいかな〜と思っています。

今までラメリックがアイデンティティのような愛着があったので、お店を辞めたら無価値の自分になってしまう様な気がして怖くもありますが、温かい巣からジタバタと羽ばたいていきます。

今まで関わった全てお客様にお礼申し上げます。

一緒に泣いたり笑ったりしながら働いたスタッフの仲間にも感謝しています。

皆様の幸せを心から願っております。

写真は画角に入り切らない大きな虹が現れた時のものです。
この後ダブルレインボーになりました!

関連記事