かもめ

久しぶりに夢の国へ

久しぶりに夢の国へ。

1月の初めに妹と姪っ子2人(中1と高2)でディズニーシーに行ってきました。

かもめにとっては19年ぶりくらいの来訪です。

舞浜での待ち合わせ時間はなんと7:30!!

え?なぜゆえにそんなに早く?と白目になりましたが遅刻は厳禁…(ディズニーの新たなシステム、スタンバイパスとやらを使うので同時入場じゃないと姪っ子が立てた戦略通りにならないからと言う理由)

シャキッとしない頭で電車に揺られ到着しましたが、当日は今にも雪が降りそうなほどの寒さ…

そんな中、9時の開門に向けゲート前にはすでにたくさんの人が行列中。

防寒対策にカイロ3枚貼ってるにも関わらず、あまりの寒さに

「寒いからさ、ビーナスフォートが開店したら防寒着買いに行ってもいいかな?」と呟いたほどです。ひたすら寒さに耐えて、いざ開門!

体温チェックと荷物検査を終えたらすぐさま姪っ子の指示通りスマホで人気のアトラクションのスタンバイパスをゲット。

すると間髪入れず「ねーねとママ、走って!!」と姪っ子達から檄(ゲキ)を飛ばされ必死についていく(ねーねと呼ばれてます)

走ったおかげて20分待ちくらいで人気の「タワー・オブ・テラー」に乗ることができました。

が、このアトラクション、高い所から何度も落下する絶叫系で、更にこの日からアンリミテッドという通常とは異なる落下パターンでより一層スリルが増したスペシャルバージョンだったのです…。

そんなもてなしありがたくもないわ…むしろ普通でいいし…

5時起きでぼーっとしてる頭で全速力で走らされた後にいつもより怖い絶叫系に乗らされるって、これ

苦行だから…(チーン)

ここで姪っ子達とは別行動。

スタンバイパスのアトラクションまで時間があったので「フライングカーペット」や「マジックランプシアター」を楽しみ、遅めの朝食を済ませて外へ出ると雪が舞っていました。

寒さで古傷の足首が痛いと言い出す妹と2人、もう笑うしかありません(笑)

そんなこんなしながらいよいよ、スタンバイパスの発動です!

妹が私をこれだけは絶対に乗せたいと言っていた人気のアトラクション「ソアリン」です。

雪は強くなる一方で頭や肩に雪がうっすら積もり震えながら待つ事40分くらい…(スタンバイパスは並ぶだけの予約なので人気のものはそれなりに並びます。そしてスタンバイパスをとっていないと並ぶ事さえできないのです)

そこからの乗船!!

いやー!並んだ甲斐あり!!エモい!エモすぎる!!かもめ感動して若干泣きそうでした!今度は風くんと乗りたいな←

ここで上の姪っ子からLINEがチャラん♪

「ママ達次のスタンバイパスとってないでしょ?!今すぐ取りな、それから〇〇のランチ場所が広いし今空いてるからそこでご飯食べれば?うちらも後から合流する」

「…はぃ、すみません…」

さす学年3位のブレインは違うわ…

我ら従うのみ。

と、姪っ子達が合流し4人で温かいハンバーガーとスープを食べて外に出たら雪がかなり積もっていました。

寒い…

足に入れたカイロも固まってきたし…なぜこんな日に…

とマイナスな感情が押し寄せてくる(笑)

いや、この状況をいかに楽しめるかがこれからの人生を左右する気がする!!(大げさ)このディズニーはちょっとレアだぞ!と気持ちを切り替えてとりあえずマーメードラグーンで雨宿りならぬ雪宿り。

皆んな同じ考えだったか…もうすんごい密。

別行動中の姪っ子からもLINEでマーメードラグーンは密だよ、と教えてもらってたけど…

お店でカイロを買って貼り直し(今度は5枚貼りw)、レインコートも買って気持ちも新たに「シンドバット」と「インディ・ジョーンズ」に乗って、姪っ子オススメの「トイ・ストーリー・マニア」を童心に戻り楽しみました!

けど…外は真っ暗、雪はさらに強く降ってるし…

妹と「雪で帰りの電車も心配だから帰ろうか…」と話し、姪っ子へLINE。

姪っ子達は最後まで遊ぶ!と言い張り「雪で帰れなくなっても知らんから」と我らトニセン(V6)は帰路へ。こんな夢の国、夢であってくれ…

しかし、最寄駅までは原チャリだったかもめ。

雪が結構積もっていて危険だとは分かっていてもそこはやってしまえ!タイプ(笑)

気をつけながらノロノロとなんとか実家の駐車場に着くと…

お隣の若ご主人がウチの実家の前を雪かきしてくれているのです。

なのに、ありがとうございます~ではっ!って自分の家に帰ることが申し訳なくて、一緒に雪かきしちゃいました(心の中では泣き笑い)

と、夢の国は夢だけじゃなかったし、現実はとってもリアル。

ですが、

年末に吉星と言われている木星が魚座に移動し滞在中。

(現在、魚座に滞在中の海王星は魚座のルーラーであり、更にナイトルーラーの木星も入室するのは約165年に1度の現象!)

なので魚座の象意である「海、雨、霧(雪も?)、キラキラ、夢、アート、音楽もいいしそれとは全く真逆の見えない世界」の事などを取り入れる事で運気が上がると思うので、めちゃくちゃいいスタートだった気がしています。

そして、家に戻り温かいお風呂が一番の夢の国だった事は言うまでもありません(笑)

※長文、最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事