ラメリック(嶋田 美津惠)

パラレルワールドへようこそ

おはようございます~

嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

 別のタイムラインに
 シフトした?

☆~~~~~~~~~☆

という ハナシ です

昨年12月23日に
ラメリック自由が丘店で
「 食べ会 」 がありました

食べ会 とは
ラメリックのスタッフが
手作りの料理を持ち寄って行う
任意参加の 食事会 です

その食べ会のときに
スタッフの二人から

「 インスタライブ しませんか~ 」

と発案があり
お店のインスタグラムのアカウントで
食べ会の様子を 動画で配信しました

わたし個人のインスタグラムの
アカウントは無いので

その日の夜に 夫が 
わたしのiPhoneで
アカウントを作ってくれる
ことになりました

ところが 驚いたことに
覚えもないのに
インスタのアプリが
すでにインストールされていました

わたしは 自分の
Apple IDの
パスワードを知らないので
アプリはすべて夫が
インストールしています

夫も入れた覚えがありません

さらに 驚いたことに
すでに アカウントが存在していました

そのインスタの
個人を特定する
ユーザーネーム が

「 saarahat 」

と なっています

なんと
以前メルマガで紹介した

1億3000万年前に
地球に来たという
記憶を全部持っている
サアラさん の名前 で 
設定されているのです

サアラさんのスペルは
saarahat と
アルファベットで書くのですが 
そのまんま 設定されています

夫は慌てて わたしに

「 このユーザーネーム 設定した?? 」

と聞きます

わたしは アプリすら入れたことがないのに
設定できる わけがありません

「 設定してないよ~ 」

と 答えながら
夫が自分で作っておいて
忘れているのでは?
と思っていました

夫は

「 設定していないのに・・・

  もしかしたら
  アプリをインストールして
  ユーザーネームを登録して

  それをすっかり忘れてしまった
  可能性がゼロではないけれど
  少なくとも まったく身に覚えがない 」

とのことでした

もし仮に 夫か私のどちらかが
つくって 記憶喪失になっていた
としても

そもそも
サアラさんのスペルは
適当な思い付きで
出てくるものではありません

スペルを一文字ずつ確認
しながら入力する必要があります

さらに極めつけなのは

「 嶋田美津惠 = saarahat 」

という アイデンティティーは
2人とも まったくないので
そんなユーザーネームを設定するという
発想 自体がありません

わたしも身に覚えがない
夫も身に覚えがないのに
嶋田美津惠のアカウントが存在して

そのユーザーネームが
saarahat に
なっている

その事実に
2人でとても驚きました

インスタのユーザーネームは
世界共通なので

世界中で二つと同じ
ユーザーネームは存在しません

翌日の 12月24日
夫は 身に覚えのない
saarahat が
朝から夜まで 一日中
頭から離れず

夜 帰宅してから
saarahat を
ネットで検索しまくっていました

すると
サアラさんの 6か月間にわたる
長期セミナーが存在することが
わかりました

そして そのセミナーが
ちょうど 2日前の
12月22日 の 冬至の日に
募集開始 されていた
ことが分かりました

しかし 夫が発見した時点で
30名の定員は すでに満席で

「 キャンセル待ち 」

と 表示されていました

しかし 夫は なぜか
「 参加できる可能性がある 」
と感じたそうです

キャンセル待ちをしようと
キャンセル待ちの方法
を 調べていたところ

なんと 別のページが見つかり
そのページからは
なぜか 
「 申し込み可能な状態 」
になっていました

そして すぐに
一人ずつ申し込みして
日付が変わった
12月25日の0:59に
申込が完了しました

その後
「 設定ミスで申込できる
  状態になっていました 」
と言われて 申込が取り消されて
しまわないように

二人とも すぐに ペイパルで
支払いを済ませました

そんな経緯で 3月から
サアラさんのセミナーに
参加することになりました

そのセミナーには
世の中の色々な不思議なこと
例えば

「 宇宙はどうなっているんだろう 」

「 人間は 死んでいくのに
  生まれてくる 目的はなんだろう 」

など
そういったことに興味がある人が
参加するのかなと思います

実際に行ってみたら
イエシュア・ベン・ヨゼフ(Jesus)
によって進められる
セミナーだということを
初めて知りました

ひょんなことから 突然
思ってもみなかったセミナーに
行くことになりました

そんなときは

「 勢いに乗ってしまって
  何でもやってみようとすることが
  重要 なのかもしれないな~    」

と 思いました

何かに乗ってみる という
選択肢を取ると
乗らなかった世界 から離れて

「 まったく別の世界 」

がはじまります

もしかすると別の世界では
わたしはすでに
個人でインスタを
使っていたのかもしれません

スタッフの何気ない
「 インスタライブ しませんか~ 」
の 提案に 乗ったことをきっかけに

これまでいた タイムラインと
異なるタイムラインに
瞬間シフト したのかもしれません

そして サアラさんの話を
聞くことになりました

3月7~8日にあった
セミナーを2日間を終えた印象は

「 なんでここに来たんだろう 」

でした

セミナーが終わる8月には
その理由がわかっていると思うと
ワクワクします

ちなみに 3月のセミナーは
文字通り 日本全国から 30人
全員が集まり

誰一人として マスクすら
していませんでした 笑

なにか いつもと違う 兆候があったら
それに 乗ってみると

いままでと まったく違う
タイムライン

いままでと まったく違う
現実

へ 瞬間シフトする
きっかけになるかもしれません

物が 急に無くなったり
無くなっていた物が 急に出現したり
したときは

別のタイムラインにシフト
した可能性が高いようです

ではまた~

こちらが 謎のインスタアカウントです
https://ikuzume.jp/saarahat-instagram

こちらが 謎でもなんでもない
お店のアカウントです
https://www.instagram.com/ikuzume/

追伸:

育爪本 の 第二弾
略して 「 爪美人 」
の 発売日が
5月20日になりました~

育爪のススメに記載した
内容の一部に
いまとなっては あまり
正確ではない と言える
ものがあることが分かり

爪美人では 更新した情報を
掲載します

また
爪が変化していく詳細な過程を
図解することで
いまの爪の状態をつくっている思い込みが 
健康な爪の状態をつくる思い込みに
変わりやすくなることに気づいたので
たくさんのイラストで説明しています

こちらが ラフ案の一部です


今回は 育爪のススメ のときの
の 2本組 の 紙ヤスリだと

最初は加減がわからず
勢いあまって削りすぎてしまった
という方もいたため

より 目が細かく より ソフトに かつ 持ち運びしやすいよう
1本 にしたものを 付録にしました

要望の多かった
足の爪の整え方も
写真を入れて解説しています

5/20に 新宿の
朝日カルチャーセンターで
初めて 開催する
育爪フットネイルケア講座 でも
爪美人 を テキストに 使います
https://www.asahiculture.jp/course/shinjuku/b732a222-9322-dc27-4432-5e22f61ddc73

この講座の日程は かなり前の
1月に決まっていたのですが
3月だった出版日が ずれ込み

なぜか 爪美人をテキストに使う
初開催日 が 発売日
になりました

不思議なことだらけで
笑ってしまいます

もし よかったら
Amazonで予約注文ください~
https://amzn.to/2vNNFsR

そして 上のURLを
SNSやブログなどで シェアして
拡散に協力いただけたら嬉しいです

「 ありがとうございます~ 」
と 目を見て お礼をお伝えしたいので

お会いしたときには ぜひ
シェアしました~ とか 予約しました~
と伝えていただけたら 嬉しいです

このメルマガが気に入ったら
内容を引用していただいたり
いただけたら嬉しいです
https://ikuzume.jp/about/lifestyle

関連記事