こたつ猫

日めくりカレンダー

今さらと思ったのですが、日めくりカレンダーが欲しいと思いネットで調べてみました。

四文字熟語の物や犬や猫ちゃん、お花の物と色々ありましたが、実際の物も見てみたいと思い、取りあえず本屋さんと文房具屋さんに探しに行ってみました。
毎日めくる物はちょっとせわしないので、週めくりの物にしようと思って探したのですが、カレンダー自体がもう少ししかなく、日めくりカレンダーは全然ありませんでした。ネットで買うしかないかなぁと思っていたのですが…立ち寄った100円均一に1冊だけ残っていました。100円均一凄い~!!


「おばあちゃんの知恵袋」と言う日めくりでしたが、欲しかった1週間の日めくりだし、まぁいいかと思い買って帰りました。

使い初めてまだ2週間目ですが、今週の予定がわかりやく(今週の分しかないので~!)、1週間が終わってめくる時、今週も無事に終わって良かったなぁ~とちょっと充実感があります。そしてめくると新しいページになるので、新鮮な気分でになり、新しい1週間が始まる感じにテンションがちょぴり上がります!

~雑草にお湯をかけると枯れる~ などの知恵袋ネタもおもしろく、今の所とっても気に入っています~!!

関連記事