こたつ猫

今年の夏~

同じ種類の物を買う事は滅多にないのですが、この夏、同じ種類のTシャツを3枚買いました。4月頃にプチ断捨離をした時に、何枚かTシャツを捨てたのでTシャツがなかったためです。

白色のサイズ違いを2枚と黒色を1枚です。決め手は着やすそうの一点です。もう少し分厚ければ、1枚でも着れていいなと思いますが、着やすくて大満足です。近頃は益々、着やすさが1番です。

それからもうひとつ新調したのがリュックです。バックは肩掛け派だったので、リュックは、両手が空いて便利そうだけど中身の出し入れが面倒くさそうだし、荷物が背中にあって見えないのが落ち着かないと思っていたので、持つ気はぜんぜんなかったのですが…
重い買い物をしてしまい、駅から自宅まで歩いた時、バックでなくリュックだったら、荷物も持ちやすく、バックの重みも左右対称にかかるので楽だったはず、あぁ~もう重すぎる…リュックにしてみよう!と思ったのがキッカケでした。

お洒落からは遠ざかる感じですが…(もともと遠ざかっています!!)
今年の夏は、スニーカー、リュック、Tシャツで乗り切ろうと思います~!!

関連記事