外出自粛などで断捨離をしてる人がたくさんいますね。
ナナも昨年より断捨離に励み、メリカリもデビューしました♪
眠っていた物が喜んで使ってもらえる人に渡り、かなりスッキリしました〜(お小遣いにもなったし♡)

そして残ったのが着ない服…

そこで「古着deワクチン」を申し込みました!
¥3,300を支払い申し込みをすると、5人分のポリオワクチンが寄付され、古着を回収してくれます。
数日後、回収キットがポストに投函されました。

入っていた回収袋に古着を送るとそれが一度インドに送られ、そこで暑い地域用・寒い地域用と分類され開発途上国に送られます。
日本から届く商品は十分着られるものばかりで大好評だそうです。
ゴミとして捨てるよりも誰かに使ってもらえる物があるならば、回収キットや集荷代だけの費用でお願い出来るのは有り難いですね。


😺が見上げる程の巨大な回収袋(*⁰▿⁰*)

着払い伝票が既に付いていて、とにかく入るだけ詰めて集荷の電話をするだけ!
衣類はユニフォーム、スーツ、作業着、着物もOK
衣類だけでなく靴や長靴、バッグ、ランドセル…
回収袋に入るものは何でも25㎏までOKです。

実家の方が沢山の不用品があったので、実家でどしどし詰め込みました。
ひとまずこれで断捨離一段落です〜( ^_^)/~~~


「玄関で詰めましょう」の注意書きに納得 笑