ラメリック(嶋田 美津惠)

東京を引き払う/4月から2倍に値上げします

おはようございます~

育爪スタイリストの
嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~〜~~~~~~~☆
   放置していた
   マンション
☆~~~~~~~~~〜☆

という ハナシ です

今 京都に住んでいて
新コロちゃん だけが
理由ではないと思いますが

東京の自宅 には
ほとんど行かなくなりました

自由が丘店 に 行ったり
東京に帰る用事 が あれば
毎月でも行きますが

最近は
そのような用事も少なかったり
なんでもZOOM(ズーム)
に なっていて

行かなくても
どうにかなっています

本当に便利なハナシですが
一方で 東京の自宅を
使わなくなっていました

2~3ヶ月ぐらい
期間をあけて
東京の自宅に行く と

閉めっぱなしだった部屋 は
すぐにくつろげる
状態ではありません

2時間くらい
お掃除をしてから
やっと 寝られるようになります

別荘 だと
こんな感じになるのかな~
と 想像したりしました

でも 部屋に帰って
毎回 2~3時間
潰れてしまうこと が
辛くなってきました

あと1~2年は
京都にいる予定なので

思いきって
東京の自宅のマンション を
改装して 人に貸そう
ということに決めました

東京の部屋には
今まで生活していた
荷物 が あります

洗濯機 冷蔵庫 トースター
洋服 寝具類 など

生活するための道具が
すべて揃っています

人に貸すには
全部をどうにかして
部屋を 空(カラ)に
しないとなりません

京都の住まい には
家具・家電などが
すべて 揃っていたわけでは
なかったので

東京の荷物のうち
4分の1くらい を
京都に運ぶことにしました

残りの4分の3くらい は
捨てる ことになりました

これを3日間 で
やってきました

3日間 で 大量の物を捨て
粗大ゴミも2回に分けて出し
荷物は15個箱ぐらい作って
宅急便で送ったら

すっかり疲れて
ヘトヘトになりました

疲れすぎて
最後に掃除をするところ
まで たどり着かないまま
京都に帰ってきました

その3日間は
自宅には 泊まらず
吉祥寺のホテルに泊まりました

手を付ける前は
「 片づけするのは
  めんどうだな~ 」
と 思っていました

でも 作業するうちに
どんどん
気持ちがよくなりました

最後に 空になった部屋
を 見たとたん
肩の荷がおりたのを感じました

京都にいても
東京に荷物があること や
だれもいなくて
部屋も寂しいんじゃないか とか

やはり 部屋のことが
気になっていたようです

知らず知らずのうちに
エネルギーを取られてたんだな~
と わかりました

だれかに住んでもらえたら
傷まないし
あの部屋も喜んでくれるかな
と 思ったら 安心しました

どちらにするか を
はっきりさせて
ケリをつけること は

精神衛生上 とてもいい
ということも わかりました

また 東京の部屋 には
掃除に行くつもりです

では また~

追伸:
4/1から爪育やすりを2倍に値上げします
https://ikuzume.jp/archives/info/22031
3/30テレビに出ます
https://ikuzume.jp/archives/info/22029
マキアオンラインでフットの育爪を紹介いただきました
https://maquia.hpplus.jp/body/news/68818/

関連記事